peaceful*eveningさんのコメント: 点数順
彼女が水着にきがえたら(1989/日) | このタイトルでB級ホラー映画だったら楽しそう。 | [投票(2)] | |
裸のランチ(1991/英=カナダ=日) | あたしゃナチュラル・ハイでいたいね。でも人生2回やり直せるなら、あれもいいかも。バロウズの世界、分かるようで、分かりたくない。 | [投票(2)] | |
シティーハンター(1992/米=香港) | 出たーーー!久しぶりに★1映画!! 誰を見て、何を追い、どこで笑っていいのかが“サッパリ”わからない!バリー・ウォンには気をつけろ!! [review] | [投票(1)] | |
君を忘れない(1995/日) | 最低最悪!金返せ映画No.3に入ってる!でも [review] | [投票(1)] | |
ドラえもん のび太と翼の勇者たち(2001/日) | 今までのドラえもんの映画を見てると、前作以前のの脚本をそのまま設定を変えて出しただけ?と思ってしまう。毎回ドラえもんを楽しみにしている子供(5歳・男)も「あまり面白くなかったね」と言っていた。 [review] | [投票(1)] | |
野菊の墓(1981/日) | ほら見た事か!またアイドル映画。聖子ちゃんの顔、全体的に垂れていて可愛かったけど、今全体的に吊り上がってるもんなぁ。顔の歴史を拝めます。 | [投票(1)] | |
親指タイタニック(1999/米) | ビデオを店頭で見つけた時が一番笑った | [投票(1)] | |
もののけ姫(1997/日) | メッセージ弱すぎ | [投票(1)] | |
病院へ行こう(1990/日) | 死んだ母ちゃんが「実際に病気の人や看病して疲れてる人はこんなの観て笑えない」って言ってた。同感。 | [投票] | |
パール・ハーバー(2001/米) | 無駄なシーンが多いのに、登場人物の心理描写が全く描かれていない。ここまで登場人物に愛着湧かない映画も珍しい!日本、アメリカなどの感情を抜きにしたら多少面白いかな?と思って見たけど…あぁぁ、全てにおいて合わない… [review] | [投票] | |
ユー・ガッタ・チャンス(1985/日) | 子供ながらに「アイドル映画に秀作なし」と悟った映画のひとつ。 | [投票] | |
ラッフルズホテル(1989/日) | 旅行した地を懐かしむ分には良い。 | [投票] | |
ハイティーン・ブギ(1982/日) | 憂鬱である。漫画の内容だと青春漫画ではない。エロトピアの様である。 | [投票] | |
氷の微笑(1992/米) | 途中、主人公と脇役がかぶさって、余計訳わからんかった。マイケル・ダグラス=エロおやじというイメージは、これと『危険な情事』だと再確認。 | [投票] | |
ストレイト・ストーリー(1999/米=仏=英) | 久々に★保留。人それぞれ評価がバラバラなのは、映画に対する評価じゃなく、自分にこの映画が『今』必要だったかどうか。一生必要無い場合もある。レビューは私の中の「リンチ」論 [review] | [投票(12)] | |
青春!ケンモント大学(1989/米) | 未見でコメントすみません。フルハウスPOV作成中にみつけました。長女D.J.の実のお兄さん、カーク・キャメロン出演。 | [投票] | |
ディア・ハンター(1978/米) | 旦那の生涯No.1映画。私は未見。テーマソングは大好きなので、今後是非観たい作品のひとつ。 | [投票] | |
エルム街の悪夢(1984/米) | 初の★なし。夜、布団の中でひそかに聞いていたニッポン放送。チェッカーズのラジオとかを聞いていると、子供の歌い声と共に映画のCM。凄く怖かったのを憶えてる。あの歌は今でもメロディーを口ずさめるぞ!! | [投票] |