peaceful*eveningさんのコメント: 点数順
ピーウィー・ハーマンの空飛ぶサーカス(1988/米) | アイ(r)ラ…ア、アイ(r)ラ [review] | [投票] | |
チャーリーズ・エンジェル フルスロットル(2003/米) | 好きですよ、小ネタとエンジェルズたちは。しかしね、小ネタ先行で指令そっちのけ。あの小ネタを生かすにはですよ、 [review] | [投票] | |
アイドルを探せ(1963/仏=伊) | この映画でフレンチポップスに魅了されました。女の子としてフランス映画のお洒落はいつの時代もお手本になります。バルドー、ベルモント、ゴダールと並ぶお洒落映画です。肝心の内容はと申しますと…あんまり憶えてないんですけど(笑) | [投票] | |
サボテン・ブラザース(1986/米) | 微妙…バカさ加減がもの足らない。review 善・悪の設定について [review] | [投票] | |
夜半歌聲/逢いたくて、逢えなくて(1995/香港) | 昼メロ愛の嵐 in 香港 | [投票] | |
恋する惑星(1994/香港) | 恋にマニュアル無し!?この映画には自分の青春を勝手に美化する魔力があります [review] | [投票] | |
恋する天使(1996/香港) | 俺は香港のプ・レスリー [review] | [投票] | |
フィスト・オブ・レジェンド 怒りの鉄拳(1994/香港) | 恋もあり友情もありカンフーもあり国境をも越える…しかしあのバカげた裁判はないだろう(笑) [review] | [投票] | |
金玉満堂〈きんぎょくまんどう〉 決戦!炎の料理人(1995/香港) | 中盤からが勝負の映画! [review] | [投票] | |
夢翔る人・色情男女(1996/香港) | 自ら演出しきれなかった本監督とスタッフ [review] | [投票] | |
ビバリーヒルズ・ニンジャ(1997/米) | 脇役忍者&じいさんが靴を片付ける所が良い。 | [投票] | |
ベオウルフ(1999/米) | くっだらないんだけど、なんか「くだらない」の一言では片付けられない愛おしさがあった。小道具、変な城、音楽が良い。 | [投票] | |
フォー・ザ・バーズ(2000/米) | 鳥アレルギーの人は観ているだけでクシャミが出そうな臨場感。 | [投票] | |
ウェディング・シンガー(1998/米) | 贅沢なキャスティング・バリモア・80年代ロック等、私好みな内容だったが何か今一つピンと来るものが無かった。中途半端なギャグかなぁ?こてこて好みなもので… | [投票] | |
マネキン(1987/米) | この映画は絶対にスターシップの歌に助けられたのだ | [投票] | |
八日目(1996/仏=ベルギー) | 旅先のこういうハプニングは好きだ!何だかんだ迷惑かけられても「あなたが好きだ」という表現されちゃうと嬉しいよね。 | [投票] | |
天使の贈り物(1996/米) | シビアな役柄が多い中、おとぼけデンゼル・ワシントンが見れるのは貴重です! | [投票] | |
ポンヌフの恋人(1991/仏) | 観た当時は「こんな愛の形もあるのね…」な〜んて思っていたが、今は「なにごちゃごちゃ傷の嘗め合いしとんねん」が正直な所。もっとはじけていこうぜ! | [投票] | |
戦火の勇気(1996/米) | 他人が認めた勲章よりも [review] | [投票] | |
アメリカン・ヒストリーX(1998/米) | しかしエドワード・ノートンって… [review] | [投票] |