peaceful*eveningさんのコメント: 点数順
ビッグ(1988/米) | 親になってしまった今、この映画を思い出す度、いつもテンション高く子供に接してあげられたら…って思う。部屋の中でバスケットなんて最高だよね。今は掃除する事ばっかり考えちゃう… | [投票(2)] | |
天使にラブ・ソングを2(1993/米) | 生涯ベスト10!毒素を排出する映画 [review] | [投票(2)] | |
太陽の帝国(1987/米) | 何でだろう?大好きです、この作品。どこがいいのか自分でもわかりません。戦争の悲惨さはあまり描かれてません。が、人間描写が凄くよく伝わってきました。得に特攻隊のお兄ちゃんとのやりとり…切ないっす。 | [投票(2)] | |
バック・トゥ・ザ・フューチャー(1985/米) | これはザ・ハリウッド!大人に子供、じっちゃまばっちゃま全員楽しめる。ポップコーンとコーラで映画館で家族全員で一緒に驚いたり泣いたり笑ったりしたい映画。 | [投票(2)] | |
アダムス・ファミリー2(1993/米) | 2も暗くて華やかで刺がある。御夫妻のダンスと愛の囁きに酔いしれて。美し過ぎます。 | [投票(2)] | |
天空の城ラピュタ(1986/日) | 天空のスケールの広さに、平和と自由を感じます。ロボットもいいね。あ、ばあちゃんも。 | [投票(2)] | |
ターミネーター2(1991/米) | 正しい見方としては、1を見た後に2を見ましょう。エドワード・ファーロングの復活を熱に希望!!! | [投票(2)] | |
ニュー・シネマ・パラダイス(1988/仏=伊) | 生涯No.1!!バラ珍などでモリコーネの音楽が流れると泣いてしまうようになってしまった(笑)もちろん私のCinemaScapeの初コメント映画です。 | [投票(2)] | |
ゴージャス(1999/香港) | 満点の星空、七夕の夜にピッタリ! [review] | [投票(1)] | |
CUBE(1997/カナダ) | 私は昔から「自分の夢をビデオで再現出来る道具」が欲しい。この映画はそんな道具の様。感無量! | [投票(1)] | |
海の上のピアニスト(1998/伊) | 海の上を漂う、詠人しらずの美しい詩に音楽と映像を乗せたような映画。ラストシーンは、良く見るもどかしい夢の様…そこがまた良し。素晴らしくもあり、儚くもあり…。 | [投票(1)] | |
ファイト・クラブ(1999/米) | やられた!コーヒーカップのガウンが格好良すぎ!1度で訳分からない人は2回以上見てね。 [review] | [投票(1)] | |
めぐり逢い(1957/米) | 母を思い出す映画。あんなヒラヒラワンピース着て恋をしていた時代ってちょっぴり羨ましいです。 | [投票(1)] | |
ディアボロス・悪魔の扉(1997/米) | 初めて知ったアル・パチーノの魅力(魔力か?)私も憑りつかれてしまった様だ。 | [投票(1)] | |
ホワイトナイツ/白夜(1985/米) | 生きる芸術。完璧で、見る者を魅了するダンス。 | [投票(1)] | |
かもめのジョナサン(1973/米) | 自己模索していた時見た、見るべくして見た映画!目からうろこ。今考えると、ちょっと勘違いしたカモメかもと思うけど…その時の美しい思い出に5点! | [投票(1)] | |
黒蜥蜴(1968/日) | 子供の頃この映画を見て、怪しい大人の世界に惹き込まれた。この映画見てなかったら、ちょっと人生変わってたと思う。 | [投票(1)] | |
ジャバウォッキー(1971/チェコスロバキア) | 夢の中で走りたいのに走れない感覚。感無量。 | [投票(1)] | |
黙秘(1994/米) | 不器用な母の愛情が心苦しく伝わって来ました。途中、大事なシーンがヒッチコックっぽくて好きです。綺麗よ。 | [投票(1)] | |
コーラスライン(1985/米) | 本気でブロードウェイを目指してみようかなぁ〜と思ってしまった(爆)赤面ながらも影響力大な作品。 | [投票(1)] |