ニシザワさんのコメント: 点数順
2001年宇宙の旅(1968/米=英) | おお、これままるで『ブロード・キャスト・ニュース』のウィリアム・ハートのような映画。 | [投票] | |
橋の上の娘(1999/仏) | ルコント〜〜〜、『髪結いの亭主』『仕立て屋の恋』の栄光はどこにいった〜〜??? お前の実力はこんなもんじゃないだろう?? ナイフを投げるシーンのエロティックさはとってもグッドだけど・・・。復活を願う。 | [投票] | |
女王陛下の007(1969/英) | もしプロデューサーになって、シリーズ中一本だけリメイクを創らせてやるって言われたらこれを選ぶ。シリーズ中ドラマのポテンシャルは一番高い。ただ、シリアスさと、時代のカラーと、ユーモアのバランスが悪すぎる。それが総てをぶち壊してる。 [review] | [投票(4)] | |
汚れた血(1986/仏) | はじまって5分で巻き戻しがはじまった。新記録だったかも・・。 | [投票] | |
フィフス・エレメント(1997/米=仏) | あまりに低次元すぎて・・・、もっときちんと映画にせえよ!! 高校生の学芸会レベルのお話をかねかけてやっただけ!! | [投票] | |
アタメ 私をしばって!(1990/スペイン) | ゲリラ的なだけじゃね〜の、これって。 こいつに限らず、スペインのセンスってのは外れがおおい。というかほとんど外れ。 | [投票] | |
レザボア・ドッグス(1992/米) | ああ〜〜〜くだらない。銃を構えて殺すぞ殺すぞ殺すぞ・・だけの緊張感のだけ。生産性のある人間を描けないやつなんて・・・カスだ。 | [投票] | |
千と千尋の神隠し(2001/日) | いいとこいっぱいあるのに・・・・、感動もないわけじゃないんだけど・・・でも1点なんだ。 ・・・何故? それがこの映画の問題点やね。 | [投票] | |
ピクニック at ハンギングロック(1975/豪) | これってなんなんでしょう? 1点ってつけちゃダメですか? ほんとのそれ以上のものなんですか? この監督さん、嫌いじゃないんだけどこれは「ちょっと御免なさい!」だなあ・・・。 | [投票] | |
コックと泥棒、その妻と愛人(1989/英=仏) | 中立者が一番かっこよく見える作品なんてカスだ!! | [投票] |