パブロさんのコメント: 点数順
風の谷のナウシカ(1984/日) | 内容自体ももちろんですが、音楽がそれを引き立ててよりよいものにしていると感じました。原作のマンガは未見ですが、いつか読んでみたいと思います。 | [投票] | |
ラッシュアワー2(2001/米) | 1は吹替えで見ましたが、やっぱり字幕の方がいいですね!吹替えだとクリス・タッカーの良さが消えちゃう気がします。2作目ということで、前回よりも2人の息が合ってました☆でもやっぱりNG集が1番おもしろかったりして。(^^; | [投票] | |
ロジャー・ラビット(1988/米) | ディズニーとワーナーのキャラが夢の共演☆「あれ知ってる!これも知ってる!」と思って見るのも楽しかったです。そういえば、小学校の時スティーブン・スピルバーグの”タイニー・トゥーン”ってアニメが好きだったなぁ。 | [投票] | |
セブン(1995/米) | 映画の雰囲気、演出がよかったです。 [review] | [投票] | |
ペイ・フォワード 可能の王国(2000/米) | メインのペイ・フォワードの話もよかったけど、アル中の母親、トラウマをもった教師が改善していくという話がよかったです。 [review] | [投票] | |
ラッシュアワー(1998/米) | クリス・タッカーのテンションの高さがおもしろかったです!吹替えで見たのですが、字幕で見たかったなと思いました。 NG集は笑えます☆ | [投票] | |
クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶジャングル(2000/日) | マサオくんがますます好きになりました☆でも、ケツだけ歩き・・・あんな真剣にやられてもねぇ(^-^; | [投票] | |
名探偵コナン 時計じかけの摩天楼(1997/日) | ラストはいろんな意味でドキドキしました☆ [review] | [投票] | |
ハムナプトラ・失われた砂漠の都(1999/米) | 冒険活劇ってあんまり見ないんですけど、たまにはいいですね!あの緊張感と、見終わった後の爽快感がたまりません☆ | [投票] | |
わんわん物語(1955/米) | スパゲッティのシーンがとても印象的です。ジョックの歩き方が、てちてちしててとってもかわいいですよ★ | [投票] | |
ユー・ガット・メール(1998/米) | メグ・ライアンがかわいかったです!話は読めるのに、最後はボロボロ泣いてしまいました。1人で見てて、人目を気にしなくてよかったっていうのもあるんですけど。 | [投票] | |
めぐり逢えたら(1993/米) | 息子よ、よくやった。でも、こんな出会いって実際にはないよね・・・。 | [投票] | |
ライオン・キング(1994/米) | ハク〜ナマタタ〜♪って曲が好きです。オープニングがすごい迫力でした!みんなひれ伏してて。 | [投票] | |
ドラえもん のび太とブリキの迷宮(ラビリンス)(1993/日) | ドラえもんの中で、この作品とパラレル西遊記が大好きです★何度も見てしまいました! | [投票] | |
フック(1991/米) | 小さい頃に家族と見た覚えがあります。子供心に、主役のおじさん(ロビン・ウィリアムズ)が、優しそうな人だなと思いました。今度もう1度見てみようと思います。 | [投票] | |
E.T.(1982/米) | 少年とE.T.の友情に感動しました。でも、ビデオの最後に入っていた撮影当時を出演者が語っているのには、興ざめでした。本編だけ見ればよかった・・・。 | [投票] | |
トイ・ストーリー2(1999/米) | 前作と同様に、最初から最後まで楽しめました。でも、私としては『トイ・ストーリー』の方が好きかな? | [投票] | |
クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲(2001/日) | 自分は大人過ぎず、子供過ぎないのだなと感じました。 [review] | [投票(7)] | |
アメリカン・ビューティー(1999/米) | 後味の悪い作品。どこかよかったような、そうでなかったような・・・。奥が深そうな感じがしましたが、私にはよくわかりませんでした。ケビン・スペイシーに★3です。 | [投票(2)] | |
友だちのうちはどこ?(1987/イラン) | なんでもないような事が、ちゃんと映画になっていました。子供の不安な気持ちと、だんだん暗くなっていく情景が重なって、引き込まれていく感じがしました。でも、おじいちゃん!無理矢理理由をみつけて殴るってのはちょっと・・・。 | [投票(2)] |