ベルガルさんの人気コメント: 更新順(2/2)
人気コメント | 投票者 | |||
---|---|---|---|---|
プレイス・イン・ザ・ハート(1984/米) | 確かに地味な作品でしたが、名作です。100年くらい前の時代設定なのに人種差別やKKK団は今も存在している。時代が変わってもネガティブな部分では人は変わらない。 | べーたん | [投票(1)] | |
生きてこそ(1993/米) | カニバリズムの選択はすごく重要なメッセージだったと思います。その選択は一種の「踏み絵」みたいなもの。しかし人は生きるために「踏み絵」を踏むのです。まさに「生きてこそ」です。 | ゆう | [投票(1)] | |
CUBE(1997/カナダ) | なんの前振りもなく、突然始まるのに少し驚いた。確かに先の読めない映画でした。少人数で力を合わせなければいけなくても、人の憎悪は膨らむものなんでしょうか…。 | kaki, かっきー | [投票(2)] | |
ブレイブハート(1995/米) | 単純明快な映画だが、リアルな戦闘シーンや起承転結がしっかりした脚本で、「メル・ギブソンやるじゃん!!」と見直してしまいました。ラストのウォーレスと見物人の中の少女との視線が印象的でした。 | ina | [投票(1)] | |
ジャンヌ・ダルク(1999/仏) | 後半のジャンヌと良心? ダスティン・ホフマンとの問答は、人間の心の表裏をえぐり出す怖さをうまく表現したシチュエーションだと思う。この映画は、歴史物にしては新しい試みが多かったんじゃないでしょうか。とにかく単純な映画じゃないよ。 | ina, かっきー | [投票(2)] |