カレルレンさんのコメント: 投票数順
ダイ・ハード2(1990/米) | 怪しい人達がいかにも怪しい風貌の人ばかりだった。もう少し意外性が欲しかった。 | [投票] | |
69 sixty nine(2004/日) | いきなり CREAM の WHITE ROOM で始まりますが、この頃はまだビートルズの解散前で、国内で最も勢いが有ったのは歌謡曲だったと記憶しております。この後に Led Zeppelin を筆頭にブリティッシュ・ハードロック全盛時代となりますので、ケン達は割と最先端をいっていたと思われます。 [review] | [投票] | |
ポストマン(1997/米) | ケヴィン・コスナーは映画をあまり多く観ていないのでは? | [投票] | |
8mm(1999/米) | ニコラス・ケイジが、B級俳優の地位を確立した記念碑的作品。 | [投票] | |
姑獲鳥の夏(2005/日) | シネスケのコメントを読んで、映画ではなく原作本を読みたくなりました。 [review] | [投票] | |
ミラクル・ワールド ブッシュマン(1980/南アフリカ) | この映画を、おれの自転車を盗んだ奴に見せてやりたい。 | [投票] | |
エゴン・シーレ(1981/オーストリア=独=仏) | あんなに体調悪い時にエッチしたら死にますよ。 | [投票] | |
地球の危機(1961/米) | シービュー号って、昔の小田急ロマンスカーそっくりなんです。 | [投票] | |
将軍(1980/米) | はーい、それでは皆さんご一緒に!虎長様!虎長様!虎長様! | [投票] | |
MOOG モーグ(2004/米) | 面白かったが『テルミン』のようなドラマは無かった。 | [投票] | |
乱暴者〈あばれもの〉(1953/米) | 矢沢永吉コンサート当日の武道館の周りはこんな感じでした。 | [投票] | |
戒厳令の夜(1980/日) | 原作を読んでいないので自信はありませんが、映画の方は全く面白くありません。 | [投票] | |
黒部の太陽(1968/日) | 9歳の時に観たっきり。薄型テレビも登場し、視聴環境が飛躍的に進歩しているのに、劇場公開にこだわりDVD化を拒む版権所有者のアナクロニズムに★1。ま、どうせ別の理由があるんだろうけど。 | [投票] | |
リターン・トゥ・パラダイス(1998/米) | 「米国以外の司法なんか信じない」シリーズ。『リターン・トゥ・パラダイス』『ブロークダウン・パレス』『北京のふたり』『ミッドナイト・エクスプレス』この辺観てたら、犯罪米兵が出頭しない理由が分かるかも? | [投票] | |
わが緑の大地(1971/米) | 映画史上最も辛く悲しいキスシーン。 | [投票] | |
クリスタル殺人事件(1980/英) | きっと製作過程で『ラヂオの時間』の様な事態に陥ったのだろう。そうでなければ、この俳優陣でこれだけの駄作が作れるはずが無い。 | [投票] | |
花のれん(1959/日) | NHKはこういう話を大河ドラマにして欲しい。量的には原作も短いので、脚本家も腕を振るえると思う。TV『細うで繁盛記』の元ネタではないか?とも思えた。 | [投票] | |
蔵の中(1981/日) | 観たことを後悔しました。 | [投票] | |
ボクが病気になった理由(1990/日) | 「それは×××です。」鷲尾いさ子というとこれしか思い浮かばない程強烈な一言でした。 | [投票] | |
悪霊島(1981/日) | 市川崑&石坂浩二金田一シリーズの株を上げた一作。 | [投票] |