★4 | いや、王道でいいんじゃないですか、こういうのなんでしょ。 [review] (カノリ) | [投票(1)] |
★4 | 冒頭の、少年と父親が暮らす「田舎」は、『草ぶきの学校』で主人公の少年と父が病気を治すために訪れた「都会」ではなかろうか。余談ですが。 [review] (プロキオン14) | [投票(1)] |
★3 | 少年が北京まで行きバイオリンをやる情熱があったら、数々の小さな出来事は腑に落ちない。別に父親が敷いたレールに乗ってやってたわけじゃないでしょう?
物語を転がす為だけに事件を作るって、なんてツマンナイ脚本なんだろう。
→そして7つもツッコミどころ発見。 [review] (Linus) | [投票] |
★4 | 撮影は「春の日は過ぎ行く」のキム・ヒョングなんですね。引き締まったいい映像だったなあ。少年のオンナの見方も面白い。この少年は意外とオトナしてるんだよね。だけど、肝心の家族の絆のところで完全にいたいけな子供に戻ってしまうんだ。そこがこの作品のキーだろう。 [review] (セント) | [投票(2)] |
★4 | 「楽器は楽しんで弾く」そうだその通りだ!“音”を“楽”しんでこその音楽なのだ! [有楽町朝日ホール (中国映画祭2002)] [review] (Yasu) | [投票(1)] |
★4 | 無口な少年が無心に・一生懸命にヴァイオリンを弾く姿だけでも感動的なのだ。加えて、さりげなく、しかしきちんと現代中国の「貧富の差」を描いている。人情話でもいいではないか。 (ツベルクリン) | [投票(1)] |