★5 | ドキュメント性は無いが、深作バージョンを軽く超えてしまった演出と、有無を言わせぬ役者魂。こんな芝居、そう簡単に見られるもんじゃありません。 (sawa:38) | [投票(3)] |
★5 | とにかく岸谷五郎の迫力に圧倒される。もともと怖い顔だが、ああゆうアブナイ目つきをされるとホントに怖いのだ・・・。主人公は、オリジナルよりもわかりやすいキャラクターになっているが、その分心理が追え、ドラマとして楽しめた。 (worianne) | [投票] |
★5 | 強烈の一言。岸谷五朗は本物のヤク中にしか見えない。深作版は未見。 (赤い戦車) | [投票] |
★4 | 石松陸夫(岸谷五朗)は生まれついての獣だった。猛獣は臆病である。だからこそ、自分や自分が愛するものに危険が忍び寄った瞬間、本能的に相手を力ずくで倒してしまうのだ。彼の悲劇は、完全な獣になりきれず僅に人間の理性を持ち合わせてたことだろう。 [review] (ぽんしゅう) | [投票(1)] |
★5 | 白眼向いて絶叫の岸谷五朗、痩せ衰えて痛々しい有森成実。この二人、演技なんてものを完全に超えています。美木良介、大沢樹生、井上晴美など助演も悪くない。時代背景を重視したオリジナルに対し人物の関係性に焦点を絞った脚色もお見事。 (町田) | [投票(1)] |
★4 | ルール無用の悪党を守る為に通す筋もある。美木・山下の侠気。東映・Vシネ複合群が新たな燦ざめく男どものカオスを形成し得たことを祝福する。主役2人の熱演も素晴らしい骨太筆法で犯罪者を描いた多くの傑作日本映画系譜上の1つとして刻印された。 (けにろん) | [投票] |