TOMORROW 明日(1988/日)ファンのコメント
TOMORROW 明日(1988/日)が好きな人 | ファンを表示する |
にごりえ(1953/日) |
神経質そうな久我美子の面持ちは、育ての親への恩義といささかの虚栄心の間で自らを追い詰める奉公女の苦悩に、淡島千景の腫れぼったい虚ろな目は、生業(なりわい)と恋慕の情の振幅に疲れ果てた酌婦の諦観によく似合う。なのに彼女らが輝かないもどかしさ。 (ぽんしゅう) | [投票] | |
二話が一番好き。一話はいらないのでは?三話の杉村春子が少々わざとらしい。 (直人) | [投票] | |
オムニバスは突出した挿話が牽引するか、或いは挿話間のハーモニックなバランスが身上。新派劇みたいな安っぽい情緒と私小説的糞リアリズムが同居し両者は相容れずに分離してる。中庸な第2話が弾き出されて浮かぶようでは粋でない。尺足らずの感も拭い難い。 (けにろん) | [投票] | |
映像処理が今見ても斬新だ。「十三夜」の人力車風景はビスコンティの「白夜」にも影響?「大つごもり」のデシーカ風。特に「にごりえ」の動的な俯瞰映像は今でもわくわくさせられる。 [review] (セント) | [投票] | |
すばらしいオムニバスです。ここでも杉村春子巧いし。 (kenichi) | [投票] | |
若旦那は粋だねえ。 (pinkblue) | [投票(2)] |