ヴァネッサ・パラディの映画ファンのコメント
エイリアンVSヴァネッサ・パラディ(2004/仏=独=英) 白い婚礼(1989/仏) 橋の上の娘(1999/仏) エリザ(1995/仏) ジゴロ・イン・ニューヨーク(2013/米) 心臓にナイフ(2018/仏=スイス=メキシコ) 奥サマは魔女(1997/仏) カフェ・ド・フロール(2011/カナダ=仏) ハーフ・ア・チャンス(1998/仏) 天使の宿り木(2004/仏)が好きな人 | ファンを表示する |
哀しみのトリスターナ(1970/仏=伊=スペイン) |
頭では理解出来ているのに感情が抑えきれない。きっと彼女の中にはもう一人の自分が存在している。そう考えると、自分の事を自分で語るのは一番当てにならないのかも知れない。思ってはいけない事を想像して観賞すると、彼女はとても綺麗で恐く見えた。 (かっきー) | [投票] | |
凍りつくようなドヌーブの美しさは、観る側のマゾっ気をいたぶりまくってくれます。フェチ&マゾにはたまらんのだよ (まご) | [投票] | |
ドヌーブの悪魔的な美しさ、卑しさ、、、。全体として、人間拒否の感覚がありましたね。開放とは全く逆な、自虐的な。そこがすごかったし、ブニュエルの世界なんでしょうね。 (セント) | [投票(4)] | |
2転3転する力関係の力学的帰結にブニュエルが興味ある訳なく因果応報の無限地獄の提示こそが旨なのだ。濡れた古都トレノの佇まいが叙情的で、ヒッチ垂涎のブロンド美女の「ああ…脚が…」といったサディスティックフェチはその背景でこそ際立つ。 (けにろん) | [投票] |