「ヴァル・キルマーが好き・・・だった」(カルヤ)の映画ファンのコメント
シーチキンのコメント |
レッド・プラネット(2000/豪=米) | スペースオペラ全盛の中、かえって新鮮に感じられる正統派SF。人間ドラマとしてもそこそこ見応えがあった。キャリー・アン・モスが、美しく、たくましく、頼れる感じだったので1点追加。 [review] | [投票(6)] | |
ブロンディー 女銀行強盗(1993/米) | キム・ベイシンガーの魅力と、それなりにまとめた控え目なセンスの良さで、小粒ながら楽しめた。 [review] | [投票(1)] | |
ウィロー(1988/米) | こういう単純明快なものは嫌いじゃないし、それなりに楽しめるのだが、ジョージ・ルーカスの名前がなかったら映画館に足を運ぶ事はなかっただろうなあ。 | [投票] | |
トップガン(1986/米) | 主役のジェット戦闘機の出番がちょっと少ない。 [review] | [投票] | |
アレキサンダー(2004/米=英=独=オランダ) | アレキサンダーが何を意図したのかはわからないが、オリバー・ストーン監督はこの映画で、異なる文化と文化の接触とはなんであるか、そのことを映像を通して示したのではないだろうか、そんなことを感じさせた。 [review] | [投票(3)] |