ころ阿弥さんのコメント: 点数順
チョコレート(2001/米) | 3.5点。まだ電気椅子なんて使うのか。。黒人差別、デブ差別、女性差別、差別の百貨店でくそ重たい映画の中、 [review] | [投票] | |
恋は負けない(2000/米) | さて、『アメリカン・パイ』から流れてきたわけだが。主人公はLoserでもなんでもない。純粋な田舎の子ってだけ。邦題は安っぽいJPOPの曲名みたい。 | [投票] | |
結婚記念日(1991/米) | 独身なんであんまし良く分かりません。それにしても濃い夫婦です。 | [投票] | |
ボビー・フィッシャーを探して(1993/米) | Joshのチェス。 | [投票] | |
Mr.ディーズ(2002/米) | リメイクだったんですか。気楽に楽しめると思います。ウィノナ・ライダーが可愛い、とりわけ、 [review] | [投票] | |
ビッグ・ダディ(1999/米) | アダム・サンドラーの映画って、ヒロインが普通の感じの子が多くて良いよね。 [review] | [投票] | |
アダム・サンドラーはビリー・マジソン/一日一善(1995/米) | だから、こんな邦題では誰も見ないって。ブシェミがきらり、というかぎらり、と光ってますよ。 | [投票] | |
俺は飛ばし屋 プロゴルファー・ギル(1996/米) | この邦題では、僕の前にたったの6コメントというのもうなずける。面白いのにね。後、ベン・スティラーがクレジットされて無いけど出ていて、結構はまり役です。 | [投票] | |
バーティカル・リミット(2000/米) | 時折余りに絵作りがいい加減になるものだから、スキー場での綱引き、に見えてしまう。迫力のあるシーンは良いだけに残念です。妹役の子は、美人じゃないけど、クライマーに見えるし、意志の強そうな眼をしててグッドです。2.7点。 | [投票] | |
オーガズモ(1997/日=米) | 制作がポルノ大国2強のアメリカと日本。うーん、くだらねーとか言いつつ最後までしっかり見てるし。 | [投票] | |
ダイナー(1982/米) | 何が起こるという訳でもないが、なんとなく楽しめてしまう良作。3.5点。 | [投票] | |
ベイブ(1995/豪) | ワンちゃん達がとっても美犬。 | [投票] | |
フォレスト・ガンプ 一期一会(1994/米) | 3.5点。やっぱりゲイリー・シニーズはカッコ良い。ところで、ジェニーって都合良い女だよね? | [投票] | |
ミート・ザ・ペアレンツ(2000/米) | デニーロが恐すぎます。こんな義父だったら最悪です。 | [投票] | |
プリティ・ブライド(1999/米) | リチャード・ギアも、ゲイリー・マーシャルも好きじゃないけど、この映画では良かった。 [review] | [投票] | |
フォー・ウェディング(1994/英) | マクダウェルが明らかにミスキャスト。それ以外のキャステイングはすごく良い。特にクリスティン・スコット・トーマスの使い方が。 | [投票] | |
プリティ・ウーマン(1990/米) | ジュリア・ロバーツがかわいい。この世で大事なのは金と美貌。く、どちらも持ち合わせていない。。。 | [投票] | |
トゥー・ウィークス・ノーティス(2002/米) | ヒュー・グラントってこういう役をやる為に生まれてきたんだろうな。チャイニーズを電話注文するシーンが良い。 | [投票] | |
プリシラ(1994/豪) | テレンス・スタンプがトランスジェンダー。。。見る価値ありです。 | [投票] | |
キューティ・ブロンド ハッピーMAX(2003/米) | リーズは前作同様彼女の魅力を出し切ったと思う。が、前作の持っていたパワーは本作品には無い。 [review] | [投票] |