★2 | 日本人も英語を話す奇妙さ。正直、ドラマパートは全く必要ない。ハルコ・サクラなる日本人女性の話題とかどうでもいい。記録フィルムと実写との合成もなんだかマッチしてない。 (IN4MATION) | [投票(1)] |
★3 | 当時「フィルムの使い回し」がどの程度頻繁に行われていたのか知らないが、いずれにせよそれはプログラム・ピクチュアの論理であって大作のそれではない気がする。スター競演の割に貧乏臭い。シーンごとの光量もまばらでルックの統一に無関心なのは明らか。致命的なのはキャラクタ配置の難による求心力欠如。 (3819695) | [投票(1)] |
★4 | リアル厨房の頃、友達の宮下クン(仮名)と夢中でハマリました。ですがしばらくして、あの映画は日本人も英語を喋っているのだと知りました…。幻滅です。だからー1点。(つまり夢中になって見ていたのは日本語吹替版だったのですよ…) [review] (新町 華終) | [投票(1)] |
★2 | センサラウンドってホントに凄いっ!って思ってたら、側を通る地下鉄の振動だったのを鮮明に覚えている。 (るぱぱ) | [投票(1)] |
★3 | けじめとして日本側もこの海戦を題材に製作すべき。『ガメラ』スタッフあたりでCG満載でお願いします。 (sawa:38) | [投票(1)] |
★3 | 戦後20年で日米対等の偏りの無い出来。戦後50年で偏りだらけの『パールハーバー』よりははるかに良いんでないかい? [review] (アルシュ) | [投票] |
★4 | 三船敏郎扮する山本五十六司令長官も良いのですが [review] (kawa) | [投票] |
★2 | 観た後も、観ている途中も何も残らない。ただ話しが流れて行くだけ。 (タモリ) | [投票] |
★4 | ラストの日米双方の指揮官のコメント。 [review] (takud-osaka) | [投票] |
★2 | 有名俳優が大勢出てくるが、ただそれだけという感じ。三船敏郎はどうしてもいただけない。違和感だけが残る。 (backaroo) | [投票] |
★2 | 恋愛話しが出て来たので、そこでアウト!豪華キャスティングなのに台無し。 (ミジンコ33) | [投票] |
★2 | でも,やっぱり運も実力のうちよ。あなたたちに言われたくはありませんが。 (もーちゃん) | [投票] |
★2 | キャストの豪華さによって話しがめちゃくちゃになりました。 (chokobo) | [投票] |
★2 | ザナックほどの包括戦略と覚悟がミリッシュに無く、一応は顔見せ的に老朽スターを揃えてはみたが、肝心の戦闘場面までもが老朽使用済フィルムでは残骸感もいや増す。東宝の同工作と同レベル。どでかいセンサラウンド音だけが劇場を虚しく震わせた。 (けにろん) | [投票] |
★2 | 騙されてはいけない。この顔ぶれで戦争超大作を本気で作るつもりがあるならジャック・スマイトはお呼びじゃなかった筈だ。センサラウンド第3弾。
(cinecine団) | [投票] |
★4 | 戦闘機が飛び立つ様はかっこいいです。それだけです。豪華キャストまったくいみなしです。 (ハム) | [投票] |