★4 | ナルシストというヤクザの一類型を形態模写する舘ひろしの声から気品が抜けず、挙措がヤクザというよりホストに準じるために、平成編の彼は、オリヴェイラ映画のマルコヴィッチのように画面に佇むだけで爆笑を誘う稀有な事態をもたらす。 [review] (disjunctive) | [投票(1)] |
★4 | 個人的にあぶ刑事や西部警察のイメージしかない舘ひろしの極道役マッチング指数はなかなか微妙なところだが、これに家族っワードが絡むと妙に親和性が高まる。あんなソフトな人柄で優しく「家族にならないか」って言われたらね(笑)
[review] (クワドラAS) | [投票(2)] |
★3 | ヤクザにはなるものではない。☆3.5点。 [review] (死ぬまでシネマ) | [投票(1)] |
★3 | どんどん朽ちていき潰えるだけの物語だが哀れよのおの感慨だけでは遣る瀬無い。撃つべきものは薬物の新たな流通を担うアンダーグラウンドな層であり、或いは善人面した民意ってやつだと思うのだが。役者は総じて舘以外健闘。演出も冒頭の長回しはじめ良。 (けにろん) | [投票(1)] |
★3 | 抱擁の映画。舘ひろしから綾野剛、尾野真千子から綾野、綾野から磯村勇斗、そして市原隼人から綾野。暴対法以降のヤクザの世界を描いて、井筒和幸『無頼』以上にヤクザ映画らしい暴力描写と帰結の定石を持つ。 [review] (ゑぎ) | [投票(2)] |
★3 | 暴対法など現代的な要素も入ってはいるが、物語の骨格は古典的なヤクザものでもある。またよくよく考えると、けっこう強引な展開も多い。 [review] (シーチキン) | [投票(2)] |