★3 | キャラクタの味わいが前作より薄く、増村保造の存在は大きかったなと感じさせる。 [review] (t3b) | [投票(1)] |
★4 | むしろ前作より娯楽映画としての痛快さは上昇している。宮川一夫の撮影はフォトジェニックすぎると感じるショットもあるが、その光使いの美しさにはやはり抗いがたい魅力がある。飛び交う車越しに通りの向こうの雷蔵を望遠で捉えたカットなど面白い効果を出している。佐藤友美の扱いが中途半端で不満が残るものの、十分楽しめる出来。 (赤い戦車) | [投票] |
★2 | これはまたなんと緊張感のない映像だろう。市川雷蔵の演じる殺し屋も、相当にドジで間抜けなので、職業選択を誤ったようにしか見えない。 (G31) | [投票] |
★4 | 暴走する車からサッと飛び降りる雷蔵が凄い。佐藤友美も前作の野川由美子に劣らぬ魅力的な悪女っぷりで目が離せない。虚しい後味を残すラストにも痺れる。 (太陽と戦慄) | [投票] |
★3 | せっかくの暗殺場面がいまひとつ [review] (TOMIMORI) | [投票] |
★3 | 本作の市川雷蔵は日本舞踊のお師匠を演じており、おかげでファンには見せ場たっぷり。もうお話はどうでもいいような映画なのでヒロインの佐藤友美が金内吉男と知り合いで、内田朝雄の情婦で西村晃の情婦にもなるという都合の良過ぎる展開を非難するのは止そう。宮川一夫の色彩センス、原色の色使いを堪能することこそ重要だ。 (ゑぎ) | [投票(1)] |
★3 | しっかり色を持った脇役の不在が痛手。これでは雷蔵の一人舞台。決してそれが悪いと云う訳ではないが、前作に在った心理劇を観たかった俺は裏切られた気分。 (マッツァ) | [投票(1)] |
★4 | ニ作目はストーリーが複雑に面白くなった分だけ、全体としての“味”は薄くなった。三作目を観たかったが作られなかったみたい。良い素材だとおもうけど・・・。
(KEI) | [投票] |