モンさんのコメント: 投票数順
憂鬱な楽園(1996/台湾) | めずらしくオチ付き。 | [投票] | |
もののけ姫(1997/日) | ナウシカではメッセージがストーリーの面白さにうまく隠れていたが、今回は何よりも全面に顔を突き出し、見る側の自由を奪われた気がする。 | [投票] | |
ZIPANG ジパング(1990/日) | B級映画と思ってみてもかなりきついものがある。 | [投票] | |
トイレの花子さん(1995/日) | 一番ダメなとこは恐く無いとこ。(子供向けなら丁度いいのかも) | [投票] | |
時計じかけのオレンジ(1971/英) | 間違い無くこの未来は来るような気がする。 | [投票] | |
海の上のピアニスト(1998/伊) | どうあがいてもニュー・シネマ・パラダイスはこえられない。 | [投票] | |
フューネラル/流血の街(1996/米) | 大好きな俳優めじろ押しなのだが、結局記憶に残っているのはクリス・ペンだけだ。 | [投票] | |
未来日記(2000/日) | こういうのは弱い。且つずるい。 | [投票] | |
クロッシング・ガード(1995/米) | 脚本は良くできてると思うが・・・・。 | [投票] | |
カイロの紫のバラ(1985/米) | 凄く良品だが、アレンがいないせいかどうもうさん臭い。 | [投票] | |
エル・マリアッチ(1992/米) | これ程安っぽいとかえって痛快です。 | [投票] | |
エバースマイル、ニュージャージー(1989/英=アルゼンチン) | 企画だけは鮮烈に記憶に残るが、脚本が・・・・。 | [投票] | |
タイタニック(1997/米) | 偽アイルランド。 | [投票] | |
幻の光(1995/日) | 振り向きざまの浅野忠信の美しいこと・・・。 | [投票] | |
カリートの道(1993/米) | 死にゆく男の瞳の物悲しさ。 | [投票] | |
の・ようなもの(1981/日) | こんな青春映画には滅多にお目にかかれません。 | [投票] | |
ショート・カッツ(1993/米) | 群像劇って噛めば噛む程味が出る。 | [投票] | |
Focus(1996/日) | アイデア勝負の最高傑作品。 | [投票] | |
シーズ・ソー・ラブリー(1997/米=仏) | この続きが実に気になる。 | [投票] | |
カリフォルニア(1993/米) | この二人程お似合いのカップルはいない。 | [投票] |