モンさんのコメント: 投票数順
殺し屋1(2001/日=香港=韓国) | 男は素手でやれ、素手で。 | [投票] | |
アモーレス・ペロス(2000/メキシコ) | 「もう食べれないよ」と泣叫んでも、どんどん口の中に押し込んでくるその圧倒観。丹念に咀嚼すると、やがて旨味が滲んでくる。 | [投票] | |
ブロウ(2001/米) | 「親が子を育てられない」という大いなる問題を突き付けられながらも、たまらなく子供が欲しくなる映画。やっぱり最後には救われたいのだ。 | [投票] | |
メメント(2000/米) | 監督の手の上で悶々とさせられる映画。なかなか楽しいゲームに参加させてもらったぜ。 | [投票] | |
ゴーストワールド(2000/米) | スカーレット・ヨハンソンのあのニヒルな瞳に、たまらなく男心をくすぐられます。 | [投票] | |
エキゾチカ(1994/カナダ) | 最後のフィードバックに、僕は全然パズルを解けてないのだけれども、何故だかとても救われた気がした。 | [投票] | |
サウスパーク 無修正映画版(1999/米) | こうみえて王道ハリウッド映画。下品に関西弁は良く似合う。 | [投票] | |
IP5 愛を探す旅人たち(1992/仏) | ベティーのあの燃えるような情熱は何所へ行ってしまったんだ。 | [投票] | |
EUREKA(2000/日) | 人の優しさで人は再生できるのだと確信した。 | [投票] | |
GO(2001/日) | 不思議ちゃんが言う「汚い血」と告白された時の戸惑いに、在日問題の根深さとそのリアルさを感じた。ともあれ、クドカン最高! | [投票] | |
恋(1971/英) | この程度でパルムドールとは、この年はさぞ不作だったのだろう。 | [投票] | |
ゴッドファーザー(1972/米) | 愛と死と暴力。そして血。毎年クリマスには家族全員でこの映画を観よう。 | [投票] | |
ゴッドファーザーPARTIII(1990/米) | 敗因はデュバルがいないこと。ソフィアがブスなこと。極め付けは、パーティーは野外じゃなきゃゴッドファーザーじゃないぜよ。 | [投票] | |
アルマゲドン(1998/米) | マタハーリヌ シンダラ カミサマヨー [review] | [投票] | |
ミラーズ・クロッシング(1990/米) | アルバート・フィニー IN ダニーボーイ かっこよすぎて小便ちびりそう! | [投票] | |
彼女を見ればわかること(2000/米) | それぞれのストーリーの微妙なかかわり合いが素敵にクール。幸せ貧乏人達の短編集。 | [投票] | |
新仁義なき戦い(1974/日) | 最初にフィクションといわれただけで、観るテンションがガクーッと下がってしまった。 | [投票] | |
仁義なき戦い 完結編(1974/日) | これは余計だった。頂上作戦で完結させておくべき。 | [投票] | |
ア・ホーマンス(1986/日) | 優作を食ったポールに拍手。石橋凌も清清しい。 | [投票] | |
仁義なき戦い 頂上作戦(1974/日) | 小倉一郎の青い春は短いながらもひどく悲しく痛々しい。 | [投票] |