cocoさんのコメント: 投票数順
レッド・バイオリン(1998/カナダ=伊) | 天使の歌声、悪魔の囁き。神秘的なストーリーと音楽。夢の中で観た映画のよう。 | [投票(1)] | |
フロム・ダスク・ティル・ドーン(1996/米) | これでいい、のだろう。多分。 | [投票(1)] | |
チャーリーズ・エンジェル(2000/米) | ビル・マーレイ、気持ちはわかる。みなまで言うな。 | [投票(1)] | |
ティファニーで朝食を(1961/米) | 冷蔵庫からバレエシューズ。 | [投票(1)] | |
イル・ポスティーノ(1995/仏=伊) | 主人公もストーリーも垢抜けない。だから、純粋で暖かく力強い。 | [投票(1)] | |
シャイン(1996/豪) | 雨にぬれたジェフリー・ラッシュが、妙にセクシーだった。 | [投票(1)] | |
サバイビング ピカソ(1996/米) | ホプキンス様のピカソは、上品すぎ、デリケート過ぎのような気が。そこが良くもあり、もの足りなくもあり。 | [投票(1)] | |
ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ(1998/英) | 最高に胡散臭い。嬉しくなっちゃう。 | [投票(1)] | |
アルマゲドン(1998/米) | 馬鹿さ加減が愛しいじゃないか。 | [投票(1)] | |
裏窓(1954/米) | なんて怖くて、なんて綺麗なんだ。 | [投票(1)] | |
シャンドライの恋(1998/伊) | 宙を舞う一枚の白い布。男の指の美しさ。 | [投票(1)] | |
L.A.コンフィデンシャル(1997/米) | 登場人物は三人三様、どの男も魅力的。感情的でなく冷めた視点で描かれているところにリアリティがある。キャスティングも素晴らしい。これぞ映画、といった満足感。 | [投票(1)] | |
クルーエル・インテンションズ(1999/米) | ニュー・パワー・ジェネレーションの皆さま、ノリノリの演技。 | [投票(1)] | |
アベンジャーズ(1998/米) | ショーン・コネリー様に何をやらせるんだよぉ。 | [投票(1)] | |
エントラップメント(1999/米) | 洗練された色気をたたえた晩年のボンド。相変わらず美女が良く似合う。 | [投票(1)] | |
シックス・センス(1999/米) | 見事に良く出来た「だまし絵」。 | [投票(1)] | |
アンブレイカブル(2000/米) | サミュエルはどんなヘアスタイルも良くお似合い。 | [投票(1)] | |
日の名残り(1993/英=米) | その一言がいえなかった男。その一言を待ちつづけた女。美しく静かで残酷な恋物語。 | [投票(1)] | |
大いなる遺産(1998/米) | なんてモダンなディケンズ。 | [投票(1)] | |
ハムレット(1996/英=米) | 時間や台詞の長さなど微塵も気にならないほどにケネス・ブラナーのハムレットは鮮やか。そして最高にモダン。 | [投票(1)] |