くっきんさんのコメント: 更新順
ナインスゲート(1999/米=仏=スペイン) | 見どころは、おしゃれなジョニー・デップと小道具、大道具。 | [投票] | |
バガー・ヴァンスの伝説(2000/米) | ゴルフから学ぶ人生。マット・デイモンは未熟な天才が板にがっちり張り付いてもう取れないって感じ。 | [投票(1)] | |
フォーエバー・フィーバー(1998/シンガポール) | トラボルタ、俺も男だ!みたいな映画。サタデーナイト・フィーバーの雰囲気をちょっと明るくして、様々な映画をうまいことパロってます。 | [投票] | |
ルル・オン・ザ・ブリッジ(1998/米) | なんで?の連続で終盤に期待がふくらみ、最後まで見て、よけいに分からなくなった。どこがどうなってんだ、この映画?主役の二人が大好きなのでいいけどね。 | [投票] | |
エクセス・バゲッジ シュガーな気持ち(1997/米) | ありゃりゃ、とんだ茶番劇・・・ | [投票] | |
グレイスランド(1998/米) | 文句なしのあたたかさです。みんなこれ見て自分を許してあげましょう。ハーベイ・カイテルはもうほんと渋い! | [投票(1)] | |
アメリカン・パイ(1999/米) | 笑えた−。キャラがみんなまわりにいた感じでよかった。青春度100% | [投票] | |
ロミーとミッシェルの場合(1997/米) | かーわいい!よかったねーって心から! | [投票] | |
熟れた果実(1998/米) | 色気なしの性教育映画。でも子供には見せないほうがいいと思う。 | [投票] | |
ロスト・チルドレン(1995/仏=スペイン) | ファンタジックな世界がみごとな映像で表現されてる。すごい!ただしトラウマになる可能性あり・・・ [review] | [投票] | |
ゲット・ショーティ(1995/米) | 会話がすべて。英語がわかれば楽しいんだろうけどね。 | [投票] | |
ソードフィッシュ(2001/米) | トラボルタやっぱりかっこいいなぁ。でも振り向く時いつもびっくりする。あごがどこまでも広がっていくんだもん。 [review] | [投票(5)] | |
ファイト・クラブ(1999/米) | かなりの力技。強引にねじ伏せられた感じ。 | [投票(1)] | |
200本のたばこ(1999/米) | あぁ、この子ステフじゃん!マウスをパーティに呼べばいいのに。あの頃と全然変わってなくてうれしくなった。 | [投票] | |
ガタカ(1997/米) | 人類ではなく人間をテーマにしためずらしいSF映画。冷めた雰囲気から伝わる思いは、より熱く胸に響いてくる。 | [投票] | |
踊れトスカーナ!(1996/伊) | ほのぼのしてて温かい映画。きれいな景色に愛らしい人々。癒されますね。 [review] | [投票(2)] | |
アニー・ホール(1977/米) | 共感する部分もあれば、思い出して腹がたったりもする。 [review] | [投票(1)] | |
アリゾナ・ドリーム(1992/仏) | 不思議な雰囲気の漂う映画。もう少し若い時見たらよかったな。魚に憧れるジョニー・デップの何も考えてないような人生がとてもよい。音楽もとても好き。 | [投票] | |
I love ペッカー(1998/米) | 人間ドラマ、芸術性、コメディ、その全てが下品に仕上げてある。暖まらない、ためにならない、笑えない。 | [投票] | |
運動靴と赤い金魚(1997/イラン) | 兄、妹の関係がとてもかわいらしかった。金魚の意味はわからなかったけど、きっとやさしい何かがあるはずだと思いたい。 | [投票(3)] |