みったさんのコメント: 投票数順
PLANET OF THE APES/猿の惑星(2001/米) | 子供向け夏休み映画だったのですね。 | [投票(3)] | |
雨に唄えば(1952/米) | 傘のない突然の雨にめげなくなりました。別に踊り歌わないけど。 | [投票(3)] | |
ウォーターボーイズ(2001/日) | 面白かったです。でも竹中直人等ベテランどころに頼りすぎな感が…の割に彼らの旨味が活かされていないところが残念。個人的に許せないのはサカナの扱い。可哀相だった。サカナだって愛して飼っている人もいるのです。あれが犬や猫だったら皆さん、どうなのでしょう? | [投票(2)] | |
プリティ・ベビー(1978/米) | 幼い頃にみたので、ショックを受けました。あの男はプリンス(元)に似てると思った。 | [投票(2)] | |
E.T.(1982/米) | 子供のころみたきりですが、当時もざーとらしくてヤだったので今みてもそうでしょう。 | [投票(2)] | |
鬼畜(1977/日) | 昨今のニュースを見ると、絵空事ではすまないですね。 | [投票(2)] | |
キッズ・リターン Kids Return(1996/日) | 人生最大のピンチ!行く手に光が見えず、闇に包まれた辛い時期にこの映画と出会い、救われました。これからも続いてゆく若い彼らの長い人生ではこれからが本幕。 | [投票(2)] | |
デッドマン(1995/米) | まるで一遍のしぶい詩のような映画です。 | [投票(2)] | |
ナイト・オン・ザ・プラネット(1991/米) | 三人が微妙なバランスで立ちながら寝ているのがおかしい。意識不明中に不幸人一位の座を引き降ろされるアキ。この話が一番好きです。 | [投票(2)] | |
美女と野獣(1946/仏) | 淡々とした進行でこそ、獣の苦しい心情や娘の美しい心情が際立つというものでしょう。セットはいうまでもなく素敵です。 [review] | [投票(2)] | |
二百三高地(1980/日) | 子供の頃、「ダルマさんが転んだ」を何故か「乃木さんはエラい人」というフレーズで遊んでたんですが、ウチらだけですか? [review] | [投票(1)] | |
ひまわり(1970/伊) | ソフィア・ローレンの顔が怖かったですが・・・せつないです。 | [投票(1)] | |
罠 THE TRAP(1996/日) | 一作目の予告編では恋人役、安田成美だったよねぇ?似た顔のタイプとつきあってるってことかなあ。相変わらず杉本哲太がよかったです。 | [投票(1)] | |
カストラート(1994/仏=伊=ベルギー) | あ〜ん、気持ち悪かったです〜。私には芸術性云々というよりも生理的に合わなかった。 | [投票(1)] | |
X−メン(2000/米) | マンガ読んでないからか、よさがよくわかりませんでした。 | [投票(1)] | |
アルマゲドン(1998/米) | なんですか、これは? | [投票(1)] | |
ハリーの災難(1956/米) | ほのぼのムードありあり。心臓の弱い方向けヒッチコックです。 | [投票(1)] | |
オーメン(1976/米) | 肝試しのドライブ中、このサントラを途中で止めたこと過去2回。シャレにになりませんでした。 | [投票(1)] | |
エクソシスト(1973/米) | オカルトではトップです。心理攻撃がすばらしい。 | [投票(1)] | |
ポケットモンスター 結晶塔の帝王(2000/日) | う〜ん、ロケット団て、本当にいい奴らだなあ。入団希望。 | [投票(1)] |