東京シャタデーナイトさんのコメント: 点数順
イヤー・オブ・ザ・ドラゴン(1985/米) | ローンはやはり観葉植物なのか。 | [投票] | |
成龍拳(1977/香港) | 僕はそんな選択はしない。 | [投票] | |
オースティン・パワーズ ゴールドメンバー(2002/米) | トム・クルーズ、ケビン・スペイシー、スピルバーグ・・・この映画にそんなものは求めていない。 [review] | [投票(8)] | |
ハウルの動く城(2004/日) | もう説教とか日本とか、魂削るのを抜きにして、今回は海外のファンタジーをうっとり描こうと思っていたのに、実はもう既に、うっとりなんか出来ない宮崎監督は、空爆に魔法をぶつけているのか、魔法に空爆をぶつけてるのか、どっちか良く分からなくなってしまったのではないかと思う。 | [投票(3)] | |
スターリングラード(2001/独=米=伊=アイルランド) | 全部とは言わないが、せめて「オーチンハラショー」くらいは言ってもらいたいものだ。ここはスターリングラード。手紙くらいはキリル文字で書くように。冒頭の戦闘シーンを含め・・・ [review] | [投票(2)] | |
ラッシュアワー(1998/米) | ジャッキー、念願のアメリカ再進出は素直に喜ぶ。しかし・・・ [review] | [投票(2)] | |
リアリティ・バイツ(1994/米) | この映画の付近にあった言葉「ジェネレーションX」。名付けた大人達だって十分痛い。 | [投票(2)] | |
シュリ(1999/韓国) | 「シュリを観なさい」・・・観ました。 [review] | [投票(2)] | |
キャラバン(1999/英=スイス=仏=ネパール) | 撮影談話の方が面白い。景色は素晴らしいと思うが、映画が素晴らしいとは思わない。 | [投票(2)] | |
マルティナは海(2001/スペイン) | あまりに陳腐なウリセスとシエラの記号的な人物対比に失笑。どこかで見た事あるようなストーリー展開にしかり、レオノール・ワトリングとそのファンの為だけにある映画だと思いました。 | [投票(1)] | |
シカゴ(2002/米) | ミュージカルだからといって、人物が記号的である必要はどこにもない。悪そうな時代の悪そうな街の悪そうな人達が偽悪的に描かれている。 | [投票(1)] | |
グレムリン(1984/米) | え、クレムリン? [review] | [投票(1)] | |
プロテクター(1985/香港) | 『エクスタミネーター』の鬼才(笑)、ジェームズ・グリッケンハウス監督!という宣伝文句はいまだ頭から離れない。そういう監督と流血が嫌いなジャッキーは組んではならん、と思う。 | [投票(1)] | |
理由なき反抗(1955/米) | 理由のある反抗のほうが好きです。 | [投票(1)] | |
鬼畜大宴会(1998/日) | 無菌室の狂気。関わりのない狂気はどこか平凡に見える。 | [投票(1)] | |
身代金(1996/米) | 取り乱すメル、かわいい。 | [投票(1)] | |
エド・ウッド(1994/米) | 映画の好きな人にしか、面白くない映画ってどうかとおもう。 センスの押し売りはひく | [投票(1)] | |
踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ!(2003/日) | 「踊る大捜査線」は捜査線も刑事も踊らないから面白かったように思っていたのだが。ドル箱になった物語の回りで踊っている人達の鼻息が、徹底的に物語や登場人物をシラけさせている。 | [投票] | |
ジャッカル(1997/米) | IRAの闘士として、誰がでてくるのかと思ったらリチャード・ギア。・・・なんか不憫だった。 | [投票] | |
オースティン・パワーズ:デラックス(1999/米) | キワモノに逃げた時点で、結局、出来損ないの「2」に過ぎない。お洒落で馬鹿がせめぎあって合わさった「1」の方が、緊張感があってデラックスだ。 | [投票] |