surarindqさんのコメント: 点数順
ショコラ(2000/米) | いや〜 こうゆうのが本物の”映画”だよなぁ と思わせてくれる映画。興行成績を稼ごうとする映画に嫌気がさしている人,絶対見るべし。この監督,キャスティングいいよなぁ サイダーハウスルールも良かったし・・ 衣装とか映像のきれいさも素晴らしい。そんなに派手な話では無いんだけど引き込まれた。ポネットのビクトワール・ティビソルが相変わらず可愛いかったなぁ | [投票(2)] | |
遠い空の向こうに(1999/米) | 夢を追って一直線に生きられる主人公達が羨ましい。俺は、彼らと同年代の時に何をしていたのだろう。自己嫌悪。。。とともに、何か勇気づけられるような映画。さびれてゆく炭坑の町と、少年達の輝いている姿の対比が素晴らしい。 | [投票(2)] | |
運動靴と赤い金魚(1997/イラン) | 兄弟愛。それをほのぼのと描いている。やっぱいいよ。金かけなくてもこんなにいい映画つくれるんだよなぁ。 | [投票(1)] | |
グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち(1997/米) | マット・デイモンのファンになった。男同士の友情,なんか良かったです。「おまえは宝くじを金に換える勇気がない・・・」 台詞が頭に残ります。 ロビンウィリアムス演じる医者の昔話,面白かった。 | [投票(1)] | |
ウェイクアップ!ネッド(1998/英) | 最高のコメディです。しかも,決して下品な笑いではなく,イギリス映画らしくほのぼのと笑わせてくれます。ハリウッドには決して作れない類の映画。音楽が,ばかばかしさに拍車をかけます。最高! | [投票(1)] | |
ジョゼと虎と魚たち(2003/日) | 生ぬるい恋愛映画じゃなく,リアリティがあるところが良いです。こういう恋愛がらみのものはあんまり見ないけど,こういう映画だったらもっとみたいね。 | [投票] | |
L.A.コンフィデンシャル(1997/米) | こういう難しめのサスペンス好きだなー。ピアースいい味出してたね。彼の他の作品もチェックしてみよう。ラッセル・クロウとケビン・スペイシーの見分けがつかなくなったのは私だけでしょうか? | [投票] | |
七人の侍(1954/日) | 侍。かっこいいよ。。忘れていた日本人の心だよ。長かったけどあっという間でした。無駄なカットとかもないし、ストーリーにも疑問点が無いし。いいです。ただ、相変わらず台詞が聞き取りにくくわからない点があったのも確かです。 | [投票] | |
ユージュアル・サスペクツ(1995/米) | いや。面白い。まあ大どんでん返しというわけではないのだが,ケビンスペイシーの演技がいい味だしてる。アカデミー賞もうなずける演技だった。とにかく,観ることをお勧めする。 | [投票] | |
リトル・ダンサー(2000/英) | 父親の愛の深さを感じる。思わず泣いてしまいます。 [review] | [投票] | |
レナードの朝(1990/米) | ロビンいい演技しているよ。実話だからよけいに泣けちゃうね〜 | [投票] | |
セント・オブ・ウーマン 夢の香り(1992/米) | アル・パチーノの演技に尽きます。これは彼じゃないと無理。フェラーリを乗り回すシーン,個人的に大好きです。 | [投票] | |
ウォレスとグルミット、危機一髪!(1995/英) | ストーリーもテンポがよくて良いんだよなあ〜〜〜 | [投票] | |
ウォレスとグルミット ペンギンに気をつけろ!(1993/英) | 粘土でここまでできるっていうのはすごいですねぇ 映像もテンポが非常によくて◎です。 | [投票] | |
フライド・グリーン・トマト(1991/米=英) | よくわからんがなぜかいいんだよなぁ。キャシー・ベイツ,ジェシカ・タンディ好きです。 | [投票] | |
天空の城ラピュタ(1986/日) | 宮崎駿の作品のなかで最高の作品だと思います。大人が見ても純粋に楽しめる。アニメの最高傑作!!! | [投票] | |
レインマン(1988/米) | ホフマン最高だよ!! 泣けるね うん 最後のシーンの切なさが忘れられない | [投票] | |
スティング(1973/米) | 最高です。すっかりだまされてしまいました。今見ても,全く古さを感じさせない作品。これ以上の脚本があるのでしょうか? | [投票] | |
ダイ・ハード(1988/米) | アクション映画をあまり見ない俺にとって,はじめて面白いと感じた作品。かなり引き込まれました。映画館で見たかったなぁ | [投票] | |
ショーシャンクの空に(1994/米) | 最後のカットのさわやかな感動 すばらしいです。 | [投票] |