るぱぱさんのコメント: 更新順
ハムナプトラ・失われた砂漠の都(1999/米) | 全編思いっきり笑わせてもらいました。何がしたかったのか、あまりにも分かりやすくて良かったっス。なんでこれコメディのジャンルに入ってないんスか? | [投票(3)] | |
エル・スール −南−(1983/スペイン=仏) | 傑作だと認めますが、同時に「旨い寿司を握る寿司職人のカウンター越しの冷たい視線」を感じてしまいます。嫉妬かもしれませんが。 | [投票(1)] | |
ビリー・ザ・キッド 21才の生涯(1973/米) | 半分はボブ・ディランの仕事のような気がする位、音楽が秀逸。 [review] | [投票] | |
ストレイト・ストーリー(1999/米=仏=英) | その首と顔に刻まれた深いシワが何よりも雄弁でしたが、エンディングの星空はやめて欲しかったです(^-^;) | [投票] | |
老人と海(1999/日=カナダ=露) | これに3点ふるのは勇気がいるんですが、でも観ていて「これは違う」っていう思いが強かったです(T-T)。 | [投票] | |
哀しみのベラドンナ(1973/日) | 決して面白いものではないと思うのですが、やはりいろんな意味で重要な作品だと思います。意気に応じて座布団1枚上乗せです。 | [投票] | |
大怪獣バラン(1958/日) | 子供の頃は怪獣映画だって大晦日にしかTV放映されなかったんでねぇ…やっぱ思い入れが…。 | [投票] | |
お熱い夜をあなたに(1972/米=伊) | 私はこの映画の邦題の付け方に感動しました(^-^;)。 きれいな凡打であるが故に、何故か妙にいとおしいです。 | [投票] | |
ベルリン・天使の詩(1987/独=仏) | 混沌を表現することで「個」を浮き彫りにし、その混沌を受け入れることで「愛」を描いた傑作。 | [投票] |