オノエルさんのコメント: 投票数順
好色一代男(1961/日) | 中村鴈治郎が出たとたんスクリーンがピッとひきしまる。 | [投票] | |
チャーリーズ・エンジェル(2000/米) | ルーシー・リュー(?)がいちばんカワイイよ! な? | [投票] | |
無法松の一生(1958/日) | 松のいじましさに耐えられないのは、私が三船ギライだからか? | [投票] | |
盗まれた欲情(1958/日) | みんな「兄弟」になるとこなんか、学生劇団ではよくあるよね! モブシーンもすばらしい。 | [投票] | |
エイリアン4(1997/米) | モラルとタフネスについての映画だとは、思いもよらなかった。 | [投票] | |
甘い汗(1964/日) | 玉の汗をかく京マチ子と、真面目でやせっぽっちな桑野みゆきの親子関係。クールなラストも良し! | [投票] | |
馬鹿が戦車でやって来る(1964/日) | ラストまで救いがないってのがスゴい。なんとなく見てると楽しい映画なんだけどねえ。 | [投票] | |
アヴァロン(2001/日=ポーランド) | 画像の質を落とすことで作品の質を上げるとは! アングルの使いまわしにも意味がある。 | [投票] | |
男はつらいよ(1969/日) | 船上でのヒロシとの会話に、唯物論者・寅さんの冷酷な一面を見た! こんなにも破壊的だとは…。 | [投票] | |
私が棄てた女(1969/日) | 河原崎長一郎のクヨクヨっぷりを堪能。ラストのカラーは今見ると安っぽくて無理矢理だが、そこがいい。 | [投票] | |
神々の深き欲望(1968/日) | 濃い血の臭いと南国の日光の過剰さのせいか、くらくらする。きわめてクリアに撮影されているがゆえのイリュージョン。 | [投票] | |
PARTY7(2000/日) | スラップスティックに不可欠なのは過剰さだよ! 泣け! 笑え! ションベンもらせ(!?)おしゃれしてる場合か!? もっと、もっとだー。 | [投票] | |
回路(2001/日) | 毒にも薬にもならない怖いだけのホラーにあらず。ZOMBIE by 黒沢清なり。生きてる俺自身の希薄さが指摘されるようなコワい映画。 | [投票] | |
戦争のはらわた(1977/独=英) | ヤケクソとポエジーとイリュージョン! やけにクリアなスローモーション・ロシアの少年のハーモニカ・病院のシーン。鮮烈。 | [投票] |