のこのこさんのコメント: 更新順
夫たち、妻たち(1992/米) | ジュディ・デイビス演じる毒舌妻の「たとえ話」はおもしろい。それにしても、リゼット・アンソニー演じる若い占い好きネーチャンって、私も嫌い。 | [投票] | |
ハネムーン・イン・ベガス(1992/米) | この映画を安く安く、限りなく安くしたら、『幸福の条件』になるかも。 | [投票] | |
エバースマイル、ニュージャージー(1989/英=アルゼンチン) | ☆☆☆1/2な気分なんだけれど、ダニエル・デイ・ルイスの熱血歯医者の戦いぶりがすごいなぁ。風景も空気を感じさせてくれる。ハッピーな映画だね。 [review] | [投票] | |
父の祈りを(1993/米) | とにかく激しい映画です。アイルランドの怒り爆発映画。ダニエル・デイ・ルイスが単なるその辺の若造から変貌を遂げていく様がすごい。父親役ピート・ポスルスウェイトもすこぶるいい。 | [投票] | |
世界中がアイ・ラヴ・ユー(1996/米) | みんなが、みんなが、私に、あなたに、大好きだよ〜って歌っているよ!踊っているよ!! | [投票] | |
巴里のアメリカ人(1951/米) | 今観るとちょっと古めかしいけれど、時代を考えてみてみよう! アメリカの宝物ジーン・ケリー&レスリー・キャロンのダンスシーンを! | [投票] | |
掠奪された七人の花嫁(1954/米) | 昔の映画だからってバカにしたらいけない。結構シリアス。 そしてダンスシーン結構ハードでどうやって撮影したのだろう? 一発だったらかなりすごい。ダンサーの入魂の演技、とくとご覧あれ。 | [投票] | |
フィフス・エレメント(1997/米=仏) | ストーリーはさておき、近未来都市の美術が美しい。 そして空に舞い降りる謎の美女も。 色彩を楽しみましょう!! | [投票] | |
あこがれ(1957/仏) | あらまぁ、残酷なことを。 ペンペン! | [投票] | |
私のように美しい娘(1972/仏) | さてと、この女の悪事を数えてみようかなっと。 [review] | [投票] | |
隣の女(1981/仏) | 「一人では生きられない、けれど二人だと苦しい」 | [投票] | |
ザ・ペーパー(1994/米) | グ、グレン・クローズの鼻血ブーしながらの殴り合い。 NYの新聞社はストレスで過労死じゃなくてショック死しそう。あーコワ。でも面白い◎ | [投票] | |
ランブリング・ローズ(1991/米) | 淫乱天然少女ローラ・ダーンとロバート・デュバルと ダイアン・ラッドによる愛情物語。 時が経ち彼女"ローラ・ダーン"を懐かしむのはルーカス・ハース演ずる青年だった。 [review] | [投票] | |
ブラッドシンプル(1985/米) | 許せないねぇ、かみさんの浮気。 怖いねぇ、生きてるのにさ。 強いねぇ、窓越しになんて。 | [投票] | |
月の輝く夜に(1987/米) | ニコラス・ケイジ、シェールともに最高! 満月の夜って...ロマンチック! | [投票] | |
マスク(1985/米) | あの顔をした少年が実在したことに驚く。そしてあれが実話に基づくとは。 ローラ・ダーンの美少女ぶりにはびっくり。それにしても悲しい話だ。 | [投票] | |
トゥルー・ロマンス(1993/米) | よくあるロードムービーと思いきや、パトリシア・アークェットには参った。とにかく行動あるのみ!! この映画の見所はデニス・ホッパーとウォーケンのパートと戦うパトリシアかな? | [投票] | |
マドンナのスーザンを探して(1985/米) | THE"マドンナ"MOVIE!! [review] | [投票] | |
マーズ・アタック!(1996/米) | キャー! 火星人の血は緑色なのぉぉぉぉ???? 誰か助けてぇぇぇ!! [review] | [投票] | |
マイアミ・ラプソディー(1995/米) | 面白い内容だけど...ウッディ・アレン はこの映画を特許侵害として訴えてもいいだろう。 | [投票] |