甘崎庵さんのコメント: 更新順
エスケープ・フロム・L.A.(1996/米) | ニューヨーク1997とどこが違う。いえいえ。違わなくて良いのです。カーペンター&カート・ラッセルは最強コンビです。 | [投票(3)] | |
ショコラ(2000/米) | 徐々に色づいていく町の描写。チョコを食べたときの表情の微妙な変化。最高です。 [review] | [投票(2)] | |
紅い眼鏡(1987/日) | この不条理な世界。押井ファンにはたまりません。 [review] | [投票(8)] | |
死霊のはらわた(1981/米) | スプラッタ・ムービーの最初の作品。故に名作。 [review] | [投票] | |
ヒドゥン(1987/米) | B級SFを地でいった作品。しかし、二人の宇宙人、口から出るのが違うのは何故? | [投票(1)] | |
マイライフ・アズ・ア・ドッグ(1985/スウェーデン) | ライカ犬のことを想いながら自分自身の境遇を考える少年。苦しい生活を、それでも喜びながら生きる少年の姿が素晴らしい。 [review] | [投票(4)] | |
ダイ・ハード(1988/米) | これは当時流行っていた「強すぎるヒーロー」へのアンチテーゼにもなっていると思う。テンポも実によい。 [review] | [投票(5)] |