Osuone.B.Glossさんのコメント: 更新順
アポロ13(1995/米) | 月は遠いことを実感。実際の13号のニュースをよく覚えています。 | [投票] | |
夢(1990/日) | ごめんなさい。映画を見ている途中で頭痛がしてきました。(本当です) | [投票] | |
インデペンデンス・デイ(1996/米) | あの円盤一機だけでも地球はやばいと思うが・・・。うわースゲーとか言って楽しむことができればいいのかね。 | [投票] | |
大脱走(1963/米) | 子どもの頃、どうして収容所の中で、偽造証明書や洋服・制服を作れるのか不思議に思いながら見ていました。何度見ても面白い傑作。 | [投票(2)] | |
バルジ大作戦(1965/米) | トルクメンの歌。耳に残るんだよね。 | [投票] | |
眼下の敵(1955/独=米) | 派手さはないが、たった2隻の戦闘に息詰まるものがある。二人の艦長のかけひきに引き込まれる。潜水艦の中で聞こえるソナー音にどきどきする。 | [投票(1)] | |
アンタッチャブル(1987/米) | テレビで白黒でやっていた頃の方が雰囲気でているが、この映画でもかなり頑張った。エンニオ・モリコーネの音楽はさすがとしかいいようがない。 | [投票] | |
ノイズ(1999/米) | 設定は面白そうなのに・・・。これはSF映画なのでしょうか?久々に映画館で居眠りしてしまった映画。 | [投票(2)] | |
シックス・センス(1999/米) | 全体の雰囲気(映像・音楽・ストーリーなど)がとても落ち着いていた。オスメント君を初めて知った。 | [投票] | |
タイタニック(1997/米) | CGを駆使した映像にだけ得点。ストーリーは陳腐で退屈。 | [投票(1)] | |
未知との遭遇(1977/米) | アメリカ大陸の星空ってこんななのかと感動した。封切りの時、映画館におにぎりを持っていって一日中いた映画。(実は意味がわからないところもあったので) | [投票] | |
スター・ウォーズ(1977/米) | 高校生の時、映画館で見て映像のスピード感に圧倒された。 | [投票] | |
スター・ウォーズ エピソード1 ファントム・メナス(1999/米) | リーアム・ニーソンがしぶい!王宮に攻め込む時のBGMが好き。 | [投票] | |
トゥルーマン・ショー(1998/米) | 設定はとても面白い。けど、途中で眠くなるのはどうして・・・ | [投票] | |
ホーリーマン(1998/米) | テレホンショッピングに対する風刺?うそ八百で売りつけるよりいいのかな。 | [投票] | |
PLANET OF THE APES/猿の惑星(2001/米) | 本当は前作みたく4回くらい続くのを見届けてから採点したいのですが・・・これのみと仮定したらこの点数。 | [投票] | |
千と千尋の神隠し(2001/日) | 現実世界にいるより、あの風呂屋で働くのもいいかななんて思ってしまった。見たことないのに懐かしい場面がたくさんあった。とにかく映像がきれい。 | [投票(1)] | |
ショーシャンクの空に(1994/米) | 爽快感のある映画。人に自信をもって勧めることができるし、こういう映画を見ている人なんだと思われたい映画の一つ。 | [投票(2)] | |
ディープ・インパクト(1998/米) | 『アルマゲドン』では泣けなかったが、この映画は涙した。子どもがいる人には特に泣ける場面がある。 | [投票(6)] | |
A.I.(2001/米) | 人間の心の問題を描いている。ジャンクショーの場面は、こわさと悲しさを感じた。 | [投票(1)] |