サイダー・ブルーズさんのコメント: 更新順
陰陽師(2001/日) | 面白かった!特撮モノのノリが好き。伊藤君!あんた『LOVE SONG』より輝いてるよ!小泉今日子もかなりイイ味出してるし、真田広之は上手いし、かなりまとまって、良い映画でした。(観る前かなりナメてたから+★1) | [投票] | |
ソードフィッシュ(2001/米) | 冒頭のトラの演説シーン。先ず説得力ない。何故あんたが「リアリテイ」について語る!?『狼たちの午後』を引き合いに出した時点で、この映画終わってる。何はともあれ、トラが『ゴッドファーザー』や『スカーフェイス』を語るな。始めあれで期待させたが、この映画こそ「リアリティ」がない。肉体派スターが「ハッカー」ってあまりにしょぼい。 | [投票(1)] | |
シッピング・ニュース(2001/米) | 何か、この監督の王道パターン。嫌いじゃないが、もう少し期待してたのに。そんで、ケビン・スぺイシーは、こういう役が合うね。内容は、途中でコメディかと思った。あのシーン(あの悲しい場面ね)で、思わず大爆笑! | [投票] | |
Versus(2000/日) | 緊張感のあるカット割り、この映画をタランティーノがリメイクしたら、もっと面白いだろー、と思うのはオレだけじゃないだろう。何か今のタランティーノが忘れた『レザボア』とか『フロム・ダスク〜』とかの臭いを感じた。石井聰亙、三池崇史に続く、期待できる、日本でハリウッドに負けない、アクション映画を撮れる監督だと思うわ。ストーリーとか、役者の演技なんてどーでもいいや。 | [投票] | |
ブリジット・ジョーンズの日記(2001/米) | 女の気持ちは、よくわからんが、少し笑えた。『ベティ・サイズモア』のほレニー・ゼルウィガーのほーが、可愛い気がする。でも、この映画あんま印象に残らなそー。でも、尻軽な妻の役が日本人で、この映画、日本で人気・・・って。。 | [投票] | |
チャンピオン鷹(1983/香港) | 小学校の時観て、面白くて、また観たが、、あのオチはどーなのよ!?しかし、サッカーも何もありゃしない。フォーメーションも何もありゃしない。反則も何もありゃしない。そこが素敵! | [投票(1)] | |
刑事コロンボ 祝砲の挽歌(1974/米) | 何故、校長を疑ったのか!?そこら辺が疑問に残るが、コロンボの追い詰め方&サイド・ストーリーは流石!このシリーズに★3以下は、ナイでしょう。 | [投票] | |
ラッシュアワー2(2001/米) | 香港映画のジャッキーが観たい。あの映画の始めの♪ジャン!ジャン!ジャン!パラリラァ〜♪(卍みたいなマーク)で盛り上がりたい!しかも、今回スローモーションの見せ場もねぇーじゃん!ハリウッドのジャッキーはどーも苦手。ジャッキーが監督だったら、もーちょっと面白かったかもなぁ。。 | [投票(1)] | |
ニキータ(1990/仏) | 何でベッソンの新作が、広末なんだろーな。ヒロインが始めから、綺麗じゃ、つまんねぇーじゃん。話が進むに連れて、可愛く見えるヒロイン。そんな映画って素敵。『バクダット・カフェ』みたく。そこが監督の腕の魅せどころ。刹那さの中に女の人のリアリズムを感じた。すばらしい。 | [投票(2)] | |
ジョニー・ディスティニー(1995/米) | あんた何者だ!ジョニー・ディスティニー!(稾 | [投票] | |
ビヨンド・ザ・マット(1999/米) | 日本のプロレス=中途半端なエンターテイメント、アメリカン・プロレス= リアルさを求めたエンターテイメント。そこらへんが違うのかな!?感動したり、楽しめるのがプロレス。このドキュメンタリーは、とてもいい。プロレスLOVEの武藤も全日か… | [投票(1)] | |
モンスターズ・インク(2001/米) | 字幕で観たが、最高!ブシェーミつーだけで、笑いが出る。しかも夢のような、あの内容!素直に「イイ」って言葉しか出てこない。吹き替えも面白そう。 | [投票] | |
アタック・ザ・ガスステーション!(1999/韓国) | 4人それぞれのキャラがストーリーの中に生かされてて、テンポ良く話も進んで、最後には泣ける。 | [投票] | |
ダンサー・イン・ザ・ダーク(2000/英=独=米=オランダ=デンマーク) | 何も語るべき映画でない。「見るべきものがある!?」その一言にヤラレ、その一言にに尽きる。愛情の最高表現。物凄く、この作品の力強さを感じた。 | [投票] | |
クール・ランニング(1993/米) | 素直に観て、素直に感動。ツボにハマれば、なお感動。こーゆー映画は、あれこれ考えんほーがイイでしょう。。でも、いいよ、サイド・ストーリーが。偏見持って観たら終わり。映画観る時って、素直にならなきゃいけない時もあると思う。 | [投票] | |
こころの湯(1999/中国) | 悪いが★5つ。このテの才能をどんどん伸ばして欲しいと思った今日この頃。アジアにはアジアの映画の作り方がある。 | [投票] | |
ステレオフューチャー(2000/日) | 映像美にあまり目の行かないオレにとって、ストーリー&内容はこの点でした。 | [投票] | |
ゴーストバスターズ(1984/米) | 子供の頃観て★4つ。今観て★3つ。今気付いたんだが、マシュマロマンってかわいい顔の割には、途中で目が吊り上がって、怖い顔になってたんだね。やっぱ怖え〜! | [投票] | |
オーシャンと十一人の仲間(1960/米) | どーしてこれをリメイクするんだろーか!?そこまでおもしろい話じゃないし。かと言ってつまらなくもないけど。ある意味リメイクされた『オーシャンズ11』はこの作品の流れを継いでる。 | [投票] | |
ユージュアル・サスペクツ(1995/米) | カイザー・ソゼは無敵なんです。ちょっと久々に「何だよ〜!」と思わせてくれた映画。酒飲んで観ちゃダメよ。 | [投票] |