カーさんのコメント: 更新順
大脱走(1963/米) | 「生きると信じているやつだけが生き残るんだ」 漫画 20世紀少年 ケンヂのセリフより。ヤバくなったら彼らのように逃げる。前だけを見て、ただひたすら。 | [投票] | |
コン・エアー(1997/米) | 賛否両論のようですが、女性看守と友人を守るために残ったケイジが最高にかっこいい。地球を救うとかより、こういう理由のほうが応援したくなる。どんどんヤバくなる状況に声出して応援しそうになった。ブシェミのヤバさも最高だぜぃ。 | [投票] | |
ドラえもん のび太の結婚前夜(1999/日) | 車すっとばすジャイアンとスネオの、子供に戻った顔がやけに印象的だった。製作者の愛が感じられる、いい意味でのつけくわえ映画。 | [投票] | |
ドラえもん のび太の日本誕生(1989/日) | ラーメンの汁は残さず飲むことにしました。 | [投票(2)] | |
ドラえもん のび太と鉄人兵団(1986/日) | 感想書こうと思って思い出したら涙腺が緩んできた。 | [投票(4)] | |
ドラえもん のび太の恐竜(1980/日) | 日本が誇るべき宝物。ピー助の背中、乗りたかったなぁ。 | [投票] | |
ドラえもん のび太と竜の騎士(1987/日) | 本気でノイローゼとノゼローゼを混同しました。ドラえもん城は笑ったなぁ・・。 | [投票] | |
ドラえもん のび太の魔界大冒険(1984/日) | 自分にドラえもんがいて、こんな世界に放り込まれたら、あんなに勇気のある行動ができるかと当時自問自答した映画。のびたくん今はハリーポッター役で頑張ってますね。 | [投票] | |
ドラえもん のび太の大魔境(1982/日) | 手に汗握る攻防戦。かっこいいぜー。 | [投票] | |
ドラえもん のび太の宇宙小戦争(1985/日) | ジャイアンより力がなく、のびたより勇気がなく、しずかちゃんよりも背が低い。ズル賢い意気地なし。そんな人間らしいスネオが好き。 | [投票(4)] | |
ドラえもん のび太の海底鬼岩城(1983/日) | しずかちゃんとのびたくんだけじゃない。僕らも一生忘れない。 | [投票] | |
ミザリー(1990/米) | 正攻法な映画化。お見事。痛怖い。映画のアニーに小説の映画化について聞いてみたい。「映画版は気に入らない。変に凝って原作をズタズタにして」なんて言ったりして。警官がリチャード・ファーンズワースだったことにびっくり。 | [投票] | |
花嫁のパパ2(1995/米) | 変に凝ったりしない正統派続編。マーティン・ショートがいいです。またこの家族に会いたいと思ったら、素敵なニュースを連れて帰ってきてくれました。あと数年したら、キーランカルキンの結婚ネタで。花婿のパパ。無理だろうなぁ・・。 | [投票(1)] | |
CUBE(1997/カナダ) | シュールの中の、リアルな人間模様。恩田陸の小説「MAZE」のモトネタ。そっちも結構面白いんでどうぞ。 | [投票] | |
デッドマン・ウォーキング(1995/米) | 凶行の現場を完全に写すことで、観る者にゆさぶりをかける。それがなけりゃとても陳腐な映画だ。涙だけでなく [review] | [投票(6)] | |
楽園をください(1999/米) | 静の匂いを感じた。銃撃戦の中にも静。ジェフリーライトはこれから間違いなくトップ役者になる。ある登場人物の行く末が気になった。これからどのように生きるのか。どのように死ぬのか。 | [投票] | |
うちへ帰ろう(1999/米) | いい映画です。地味だけど、心がほっこり。おでんのような映画です。みんなで食べよう。試写会で観たけど、終わったあと観客全員がいい顔してた。 | [投票(1)] | |
ファイナル・デスティネーション(2000/米) | 最初に20人ぐらい生き残ってほしかった。なんて思っちゃいました。面白いんだもん。 | [投票(1)] | |
ナッシング・トゥ・ルーズ(1997/米) | 黒人と白人。のっぽとちび。エリートと貧乏。ブチ切れた人と降りまわされる人。面白くないわけないじゃないですか。 | [投票] | |
花嫁のパパ(1991/米) | 父じゃなくてパパ。邦題がいい。 | [投票(3)] |