カーさんのコメント: 更新順
ロミオ&ジュリエット(1996/米) | 完璧なセリフと物語は、確かな映像センスと美しい役者がいれば現代でも通用するかという壮大な実験。そしてその実験は、見事に成功している。 | [投票] | |
耳をすませば(1995/日) | うわっ恥ずかしっ!と体をかきむしりながら見たが、後半から「僕が代わりにイタリア行くから!二人はずっと一緒にいなさい!」と意味不明なことを絶叫しながら号泣。ああ帰らざる青春時代。 | [投票(5)] | |
天使にラブ・ソングを…(1992/米) | 踊り出したくなる映画。観終わった後、気付いたらノリノリの聖歌を鼻歌で歌ってた。あの前髪でてるシスターがすごくカワイイ。 | [投票] | |
スライディング・ドア(1997/英=米) | おしゃれだけどゲーム的。恋愛映画苦手な人もイケますよ。今の自分も、色んな選択肢を選んだ結果の産物なんだなぁと少し考えさせられた。タイトルもストレートかつおしゃれ。 | [投票(3)] | |
ジャック(1996/米) | ジェニファー・ロペスがキレイすぎて、こんな先生いたら困るだろうなぁと変なところで感心した。家族、友人、カウンセラーのジャックを見守る暖かい視線にホロリとさせられた。 | [投票] | |
ジム・キャリーはMr.ダマー(1994/米) | 正月に見た。ヒーヒー言うほど笑った。最高におめでたい映画。 | [投票] | |
ウェイクアップ!ネッド(1998/英) | まったくおじいちゃん達いくつになっても・・・。って苦笑たっぷりに見られる愛すべき映画。サラリーマンとかが目をギラギラさせながらやったらホラーだわ。 | [投票(1)] | |
ロッキー(1976/米) | 今でこそ、ちょっと斜めな映画マニアを自称しているが、あの曲が流れると燃える。そして何かをなしとげた時、かならず叫んでしまう。エイドリア〜ン!恥ずかしいけど大好きです。ロッキー万歳! | [投票] | |
ナイトメアー・ビフォア・クリスマス(1993/米) | クリスマスを見て、なんなんだこの世界!?と絶叫するジャック。僕もハロウィンタウンを見て叫んだ。なんなんだこの世界!? | [投票(1)] | |
天使にラブ・ソングを2(1993/米) | 青春て万国共通なんだなぁ。 | [投票(1)] | |
ダウン・バイ・ロー(1986/独=米) | ベタベタしてないからいいよなぁ。頭の悪い子犬のようなベニーニが最高。トム・ウェイツのチンピラ具合もいい。この人が、名曲TIMEを歌っていたのか・・。 | [投票] | |
バートン・フィンク(1991/米) | 全ての偶然は必然である。あの絵も、あの壁紙も、あのホテルマンも、あの巨人も、あの女も、あの社長も、あの部下も、あのホテルも、あの脚本家も、あのハリウッドもすべて必然なのだ。不条理極まりない。意味なんてない。だから好きだ。 | [投票(3)] | |
美女と野獣(1991/米) | 昔、映画鑑賞クラブだったので、文化祭でこの映画を上映した。映画に興味のない顧問の体育教師は、アニメを流すことに大反対。しかしいざ上映してみると・・。声をあげて号泣してました(笑)まさに大人から子供まで。 | [投票(1)] | |
バットマン・リターンズ(1992/米) | この異常な世界が大好きだ! | [投票] | |
チャップリンの 黄金狂時代(1925/米) | ジョージアを食事に誘った後のチャーリーがたまらなく愛しい。 | [投票] | |
女優霊(1996/日) | なぜか評価が完全に二分される映画。異常なまでに怖いか、全然怖くないか。私は前者。途中から指をリモコンの停止ボタンの上に置いたまま見ました・・・。怖いんだもんよ。 | [投票] | |
街の灯(1931/米) | 余韻にあふれ、あまりに雄弁なあの一言。すごすぎる。☆20000。 映画の洗礼を受けたのはこの映画です。生涯ベスト1映画。白黒だからなんて食わず嫌いはやめましょう。人生の全てがつまった映画。いや、人生そのもの。 | [投票] | |
ブレードランナー(1982/米) | 未来。そして生命賛歌。 | [投票] | |
アミスタッド(1997/米) | 最終弁論はマシューマコノヒーがやるべき。今まで戦ってきたんだから。あと、青年判事の物語をもっと見たかった。彼の決断が一番つらかったはず。歴史について考えたい時に最適。 | [投票] | |
雨あがる(1999/日) | いいなぁ。すごくいい。あの夫婦がどんな旅路を歩いてきたのか、ゆっくり考えたくなった。侍という生き方に、深い森がこんなに似合うとは思ってもみなかった。 | [投票(1)] |