でんさんのコメント: 更新順
バグダッド・カフェ(1988/独) | ゆったりと暖かな雰囲気があの音楽ともあいまって、実にイイ感じ。これぞ夢の映画! | [投票] | |
GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊(1995/日) | あの音楽が頭から離れん!音楽はもちろん、映画全体の雰囲気もビシッとキマッテます。 | [投票] | |
刑事ジョン・ブック 目撃者(1985/米) | ハリソン・フォードの無骨な刑事役、ハマってます。ともに抑制の効いた静と動の切替え、なんか好きな映画です。 | [投票] | |
グロリア(1980/米) | ジーナ・ローランズ姉御、カッコええどぉ!ドンパチシーンもリアルっぽくて気に入った | [投票] | |
銀河鉄道の夜(1985/日) | なんとも美しい映画。何度観ても不思議な世界に気持ち良く入ってしまいます。 | [投票] | |
ブレードランナー(1982/米) | 全編に漂う絶望感、疲労感、悲哀、猥雑さ。ハリソン・フォード、ルドガー・ハウアーともキマッテます。文句無しに最高のSF映画! | [投票(1)] | |
ロレンツォのオイル(1992/米) | 親の愛情の深さ、強さ。まして実話とは…。ニック・ノルティは『48時間』の次にいいかも。 | [投票] | |
パピヨン(1973/米=仏) | こっ恥ずかしいですが、私の人生のバイブル。人間はこんなにも強くなれる! | [投票] | |
となりのトトロ(1988/日) | なぜにあんなおじさん(失礼!)に、こんな素敵な暖かい映画がつくれるのでしょう | [投票] | |
夜叉(1985/日) | たけしのうまさ、田中裕子の色っぽさ、漁師町の雰囲気、いい味出てました。 | [投票(2)] |