でんさんのコメント: 投票数順
夜叉(1985/日) | たけしのうまさ、田中裕子の色っぽさ、漁師町の雰囲気、いい味出てました。 | [投票(2)] | |
どこまでもいこう(1999/日) | 媚びてないガキどもが実にいい。タイトルのエピソードが泣けた。観るべし! | [投票(1)] | |
バッファロー’66(1998/米) | うまいなぁ、この映画。なんだなんだぁと観ているうちに最後にコロリと転がされちまった。 | [投票(1)] | |
八月の鯨(1987/米) | なぜか好きな映画。潮の香りのする風が感じられるような…。ほっとする雰囲気。 | [投票(1)] | |
七人の侍(1954/日) | 全く文句無しに面白い。これぞ映画のなかの映画!これが日本映画であることが誇らしい | [投票(1)] | |
ミッドナイト・エクスプレス(1978/米) | 緊迫感、光と影の映像美、透明感のある音楽、迫真の演技、インパクト大の秀作 | [投票(1)] | |
ブレードランナー(1982/米) | 全編に漂う絶望感、疲労感、悲哀、猥雑さ。ハリソン・フォード、ルドガー・ハウアーともキマッテます。文句無しに最高のSF映画! | [投票(1)] | |
魅せられて四月(1991/英) | 嵐の夜の翌朝、窓を開けた瞬間がいい。この映画なんか癒されて好き。 | [投票] | |
ニキータ(1990/仏) | スタイリッシュ極まれリ。ガンアクションの切れとカッコ良さにコロッとまいった | [投票] | |
タイタンズを忘れない(2000/米) | ありがちな話ではある。が実話と考えると、導く人間によって人はどうにでも変れるとしみじみ思った。 | [投票] | |
ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ(1998/英) | クール、面白い。 | [投票] | |
ヌードの夜(1993/日) | 製作陣の情熱は入ってると思う。椎名桔平がいい。 | [投票] | |
セブン(1995/米) | 全編を貫く陰鬱さ、ダークさ、重さがうまい。これ系の映画としては出色のデキだと思う。 | [投票] | |
リトル・ダンサー(2000/英) | 大人達が子供に媚びていないところがいい。なかなか粋な映画。 | [投票] | |
ユージュアル・サスペクツ(1995/米) | ケヴィン・スペイシーは確かにうまいと思うけど、映画自体にはイマイチ入りきれなかった。 | [投票] | |
クルージング(1980/米) | ハードゲイの世界がリアルでド迫力、緊迫感も有り。アル・パシーノがまた締めてます。 | [投票] | |
17歳のカルテ(1999/米) | ストーリーはありがちで…。でもアンジェリーナ・ジョリーは確かにヒカってる。 | [投票] | |
どついたるねん(1989/日) | エネルギッシュで無骨で不器用だけど力が湧いてきて、大好きな映画。音楽も良し。 | [投票] | |
愛を乞うひと(1998/日) | 観終わると結構疲れました。それだけの熱演でした、原田美枝子。 | [投票] | |
ガールファイト(2000/米) | ミシェル・ロドリゲスがハードで魅力的。ただ全体的にもう少し辛口のほうがよかった… | [投票] |