じぇるさんのコメント: 点数順
グース(1996/米) | 自然とのふれあい.回復する親子の絆.お約束をきっちり守った健康優良映画!ご家族でどうぞ.でも真似しないようにね. | [投票] | |
オースティン・パワーズ:デラックス(1999/米) | スタバで1→2点.さらにコステロが見られたので2→3点としましょうか. | [投票] | |
さよならジュピター(1984/日) | な,な,なんて点の低さ!一応劇場へ観に行った人ですが,以来見ていません.皆様の意見を大事にして,これからも観ないようにします.夢を壊さないために.(マーク・パンサー(Globe)が天才少年の役で出てましたね.) | [投票] | |
天使の贈り物(1996/米) | やっぱしホイットニーの歌は鳥肌立っちゃいました.デンゼル・ワシントンが全般的に楽しそうな顔してるところがイイです. | [投票] | |
メン・イン・ブラック(1997/米) | 大味でバカバカしい展開だけに,トミー・リーの選んだラストが心をくすぐる. | [投票] | |
インナースペース(1987/米) | 実によく仕組まれたコメディー.ゆえにかどうか知れないけれど,少々まとまりすぎて印象が薄いですが….まずは冒頭で映し出される縮小装置の動きをしっかり見ておくことネ. | [投票] | |
ディアボロス・悪魔の扉(1997/米) | さんざん捻って引っ張って最期のオチで膝カックン.これは『エンゼル・ハート』と似たようなパターンですね.ニッポン人にはどうもピンとこないジャンルです. | [投票] | |
TAXi2(2000/仏) | フランスの人たち,ドイツ人よりは日本人に対しての方が好意的なようですな.次のお相手はいよいよアメリカでしょうか. | [投票] | |
フレンチ・キス(1995/米) | リュックがただの盗人ではなく,大事な理由があってやっているところがイイね.ラブリーを求めている人へ. | [投票] | |
スピード(1994/米) | そのとき,彼は世界一かっこいい坊主頭だった. | [投票] | |
ジェイコブス・ラダー(1990/米) | すごく怖い.エイリアンに食われちまうよりこういう方がよっぽど怖いよ.何しろあの国なら本当にありそうで. | [投票] | |
居酒屋ゆうれい(1994/日) | ネイティブ大阪人の豊川悦司が大阪弁をしゃべる.これは貴重. | [投票] | |
ロケッティア(1991/米) | なんだかどこか行きの飛行機の中で見た覚えがあります.ひねりのなさが良い. | [投票] | |
ショート・サーキット(1986/米) | ジョニー5のデザインは現実的でなかなか良い.藤子不二雄F作品に登場する「デンスケ」にどことなく似ている. | [投票] | |
エイリアン3(1992/米) | 2からダウンした印象があるんだが...でも,さすがデビッド・フィンチャー,映像は凄くスタイリッシュです. | [投票] | |
ベルニー(1996/仏) | 完全に非日常的.ブラックなセンス.同系統作品としては『逆噴射家族』が挙げられましょうか. [review] | [投票] | |
ベスト・キッド(1984/米) | 最小の動きで敵を倒していくミヤギさんの技は凄い.なぜあんなチョップで大男が飛んでいくのか?おそらく世界で一番顔の知れた日本人ミヤギさん.凄い.日本語が変. | [投票] | |
ルームメイト(1992/米) | こわい.すごくこわい.最近日本でもルームシェアとかはやってるけど,気をつけてね. | [投票] | |
バタリアン(1985/米) | ラストで明らかになる秘密(?)はとても皮肉めいているが,そこがこの映画の評価すべきところ. | [投票] | |
プライベート・ライアン(1998/米) | 本当の敵は案外ハリウッドかもね.監督さん,僕らにはあんたをそこから救い出すことは出来ない.そればっかりは.ライアンみたいにはね. [review] | [投票(4)] |