Tanzさんのコメント: 更新順
電車男(2005/日) | そう、そんなんだよね、恋って苦しいんだよね。 | [投票(1)] | |
ユー・ガット・サーブド(2004/米) | 内容はどうでもいい。ダンスのシーンだけでも見ごたえ十分。Omarionのダンスに脱帽です。歌手であれだけ踊れるって、アメリカのShowbiz界の凄さを感じます。 | [投票] | |
フェーム(1980/米) | 「Artists」と呼ばれる人達の成功することの難しさ。でも、その夢を追いかける若者のみずみずしさ。「Art」って人間だけに許された贅沢だと思う。 | [投票] | |
ほえる犬は噛まない(2000/韓国) | 日常の中の非日常。ハタから観れば小さな事件だけど、本人たちは大真面目。そんなシュールさが笑えた。ただ、犬バカの私としては、目を覆わずにはいられませんでした…。 | [投票] | |
FLY,DADDY,FLY フライ,ダディ,フライ(2005/日) | 前半のモノクロ部分と後半のカラー部分を別々に観たらまるで違う映画。 [review] | [投票] | |
恋は邪魔者(2003/米) | ここまで内面的な表現がないと、私にはなんだか不気味に感じられました。なんか、能面を見てるような…。 | [投票(1)] | |
パリ・ルーヴル美術館の秘密(1990/仏) | いやぁ、何回も寝ちゃいました。でも→ [review] | [投票] | |
ダンス・レボリューション(2003/米) | ストーリーにははなっから期待していませんでしたが、ダンスやってる身としては、楽しすぎる映画でした。HipHop界の有名人がいっぱい→ [review] | [投票] | |
JSA(2000/韓国) | フィクションではあるが、朝鮮半島では実際に起こってもおかしくはない。その事実にまず寒気を覚えた。韓国では徴兵制度もあって、日本にはない緊張感があるのだ。例え、南のであっても、これは見れば必ず何か考えさせられる映画だから、見て損はないと思う。 | [投票] | |
es [エス](2001/独) | 本当の実験では… [review] | [投票(1)] | |
キューティ・ブロンド(2001/米) | 私は法学部生ですけど、結構好きだな。たまにはこういう息抜きも必要ですよ(笑)ただ、邦題がキューティー・ブロンドより"Legally Blonde"のままの方が良かったのに…。 | [投票(1)] | |
ロスト・イン・トランスレーション(2003/米=日) | 「外国人から見た『日本』」というおもしろさはあった。見た後のさわやかさもあった。でも、脚本賞撮る程の脚本だろうか?そして、日本の最低な部分を見せ付けられたような気がする。(しかもかなり誇張されて)外国で見たのですが、とても耐えられずエンディングロールを見ずに早々と出てしまいました。 | [投票(1)] | |
ファインディング・ニモ(2003/米) | 始まって10分経つか経たないかの、あのママのシーンで私は既に涙していました。それにしても、この映画の影響で熱帯魚ブームになる日本って一体…。人間はニモ達にとっては脅威なのに…。 | [投票] | |
大河の一滴(2001/日) | 倍賞美津子の、「私はね、あなたを愛してるんですよ」っていう台詞にジーンときた。こんな台詞、普通の人には言えない。 | [投票] | |
冷静と情熱のあいだ(2001/日) | なんじゃこのなまぬるい映画はー!先日フィレンツェに行ってきました。ドゥオモの屋上の壁に日本人カップルのラブラブな落書き(日付はほとんどが2001年以降)を沢山発見しました。(ほんとにたくさん)この映画に影響されてとしか思えなく、同じ日本人としてなんとも恥ずかしい思いでした。 | [投票] | |
パニック・ルーム(2002/米) | こういう、カラーなのにモノクロみたいな映画って、見てて疲れてきます。でも、それなりにハラハラさせられました。 | [投票] | |
小説家を見つけたら(2000/英=米) | 邦題がよくない…。想像してたのよりずっと良かった。 | [投票(1)] | |
ロード・オブ・ザ・リング(2001/米=ニュージーランド) | 映像は本当に素晴らしい!まるで動く絵本を見ているよう。けど長すぎで-1点。おしりが痛くなった。原作未読の私にとって、3時間見せておいて、あの終り方はないんじゃない?といった感じでした。その上、字幕なしの原語で見たので…。2回も見たのですが…。 | [投票] | |
戦火の勇気(1996/米) | メグ・ライアンがねえ…。 [review] | [投票] | |
セブン(1995/米) | 私にとってこの映画の本当の主人公はモーガン・フリーマンだった。 | [投票] |