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[コメント] ぼんち(1960/日)

毛利菊枝山田五十鈴の母娘の関係が面白い。毛利菊枝は真に怪演だ。また瓦屋根の下に若尾文子が日傘をして立っている真俯瞰のショットこそ、これぞ宮川一夫の刻印というべき素晴らしいシネスコ画面だ。
ゑぎ

 また全編に亘って日本間の構図と照明の的確なことにはしびれっぱなし。日本間を描くことにおいてこれ程見事にシネマスコープを使いこなしている映画を他に思い起こせないぐらい。ゆるやかなディゾルブによる情感創出も全く上手くいっている。何よりも市川崑特有の嫌らしさが無いのが良い。

(評価:★4)

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このコメントを気に入った人達 (7 人)けにろん[*] ペペロンチーノ[*] 牛乳瓶 緑雨[*] 直人[*] ぽんしゅう[*] 町田[*]

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