とりおさんのコメント: 更新順
39 刑法第三十九条(1999/日) | 現在の刑法は青少年に対して手厚すぎるかな?という 疑問を僕自身持っており、興味深く見ることが できました。 | [投票] | |
シン・レッド・ライン(1998/米) | 戦争の不条理さを強く感じさせます。 | [投票] | |
ニュー・シネマ・パラダイス(1988/仏=伊) | 好きですね、この映画は。 | [投票] | |
地獄の黙示録(1979/米) | 全体的に狂った雰囲気がありますね。 | [投票] | |
CUBE(1997/カナダ) | ストーリーを追ってはいけない映画ですね。 不思議な楽しさがありました。 | [投票] | |
踊る大捜査線 THE MOVIE(1998/日) | 犯人が軽すぎるかなあ。 | [投票] | |
どら平太(2000/日) | 水戸黄門的であったり、忠臣蔵的であったりして 先が読めているんだけれども、日本人なら誰もが 好む要素が満載の映画だと思いました。 | [投票] | |
ガタカ(1997/米) | 遺伝子が解読されるのも善し悪しですね。 非常に面白い映画でした。 | [投票] | |
カンゾー先生(1998/日) | 高い理想を持ちながらも、庶民の生活に根ざした 医療活動を行ったカンゾー先生に感動。 | [投票] | |
ラストゲーム(1998/米) | スポーツ界の真実の一端を見た気がしました。 | [投票] | |
マウス・ハント(1998/米) | ねずみが人間をおちょくるところが痛快! | [投票] | |
バッファロー’66(1998/米) | 書き散らした日記でも読んでいるような気分になった。 | [投票(2)] | |
ブレードランナー(1982/米) | ずーと、昔に見たときの方が面白く感じました。 | [投票] | |
許されざる者(1992/米) | クリント・イーストウッドらしさが出ているとは 思いましたが。 | [投票] | |
ナッシング・トゥ・ルーズ(1997/米) | ティム・ロビンス関連の作品は面白いものが 多いですね。 | [投票] | |
スワロウテイル(1996/日) | 見ていて非常に疲れる映画です。 | [投票] | |
ギルバート・グレイプ(1993/米) | デカプリオがとてもういういしい。 | [投票] | |
スフィア(1998/米) | 前半はありがちな話に思えてしまったが、”スフィア”の招待が何であるかだんだん分かってくる後半が面白いです。 | [投票] | |
恋愛小説家(1997/米) | 見る前の期待が大きすぎたかな。 | [投票] | |
タイタニック(1997/米) | 映像、音楽、ストーリー、どれをとっても素晴らしいですね。 | [投票] |