とりおさんのコメント: 投票数順
バッファロー’66(1998/米) | 書き散らした日記でも読んでいるような気分になった。 | [投票(2)] | |
いつか晴れた日に(1995/米) | エマ・トンプソン,ヒュー・グラントの歯切れの悪い(!?)演技がすごくいいですね. | [投票(2)] | |
ヒート(1995/米) | ロバート・デニーロが逃げてアル・パチーノが追いかける話. | [投票(2)] | |
ナッティ・プロフェッサー クランプ教授の場合(1996/米) | げらげら笑える映画かと思ったらそうではなく,心温まっちゃったりするヒューマンコメディでした. | [投票(2)] | |
マスク(1994/米) | ジム・キャリーの後の作品”ライアー・ライアー”ほどではないが、本作品でも”切れた”演技を見せてくれて、見るものを楽しませてくれます。気の弱い青年が変身するというストーリーは、僕ら自身も内面に持っている変身願望を満たしてくれるが、最後にはたとえ気が弱くてもありのままの自分がもっとも素晴らしいのだということに気が付かせてくれます。 | [投票(1)] | |
マイケル・コリンズ(1996/米=英=アイルランド) | 国のために一生を捧げた男の悲劇の一生の物語です。 [review] | [投票(1)] | |
ローマの休日(1953/米) | 精一杯一般庶民を装っても、ちょっとした立ち居振る舞いに世間知らずな王女が出てしまうところが微笑ましいです。 | [投票(1)] | |
トゥルー・ナイト(1995/米) | 流れ者のリチャード・ギアと地位も権力もあるショーン・コネリーが聖女の香り漂うジュリア・オーモンドをめぐって競うあうストーリーはありがちではあるが面白いです.ジュリア・オーモンドは好きな女優さんの1人です. | [投票(1)] | |
チャイナ・シンドローム(1979/米) | これは面白かったです.社会ものが好きな人なら多分楽しめると思いますよ. | [投票(1)] | |
戦火の勇気(1996/米) | 「薮の中」のようにまちまちな発言の中から真実を解き明かしていくストーリーは非常に面白い.戦時に犯した自らの過ちを苦に自殺する元兵士の生きざまは強烈. | [投票(1)] | |
素顔のままで(1996/米) | 要はデミ・ムーアが脱ぎまくる映画ですね.公開当時の評価も最低でしたが,本当に最低の映画です.「俺たちは天使じゃない」のデミ・ムーアはよかったのにになぁ. | [投票(1)] | |
39 刑法第三十九条(1999/日) | 現在の刑法は青少年に対して手厚すぎるかな?という 疑問を僕自身持っており、興味深く見ることが できました。 | [投票] | |
シン・レッド・ライン(1998/米) | 戦争の不条理さを強く感じさせます。 | [投票] | |
ニュー・シネマ・パラダイス(1988/仏=伊) | 好きですね、この映画は。 | [投票] | |
地獄の黙示録(1979/米) | 全体的に狂った雰囲気がありますね。 | [投票] | |
CUBE(1997/カナダ) | ストーリーを追ってはいけない映画ですね。 不思議な楽しさがありました。 | [投票] | |
踊る大捜査線 THE MOVIE(1998/日) | 犯人が軽すぎるかなあ。 | [投票] | |
どら平太(2000/日) | 水戸黄門的であったり、忠臣蔵的であったりして 先が読めているんだけれども、日本人なら誰もが 好む要素が満載の映画だと思いました。 | [投票] | |
ガタカ(1997/米) | 遺伝子が解読されるのも善し悪しですね。 非常に面白い映画でした。 | [投票] | |
カンゾー先生(1998/日) | 高い理想を持ちながらも、庶民の生活に根ざした 医療活動を行ったカンゾー先生に感動。 | [投票] |