白いドアさんのコメント: 投票数順
スリー・ビルボード(2017/米=英) | 圧倒的な大傑作です [review] | [投票(8)] | |
愛しのアイリーン(2018/日) | 胃液のような映画 [review] | [投票(4)] | |
検察側の罪人(2018/日) | 罪人と天国と地獄 [review] | [投票(3)] | |
奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール(2017/日) | これほど隅々までキャスティングがしっくりしている作品にお目にかかれることは、なかなかないと思う。 [review] | [投票(3)] | |
アマデウス(1984/米) | おぉ、アマデウス! 最大の喝采と最高の賛辞がふさわしい大傑作。 [review] | [投票(2)] | |
祈りの幕が下りる時(2018/日) | SUNA NO UTSUWA 2018 | [投票(1)] | |
暗黒街のふたり(1973/仏=伊) | 罪とは...そして人とは...。 こんなにシンプルな物語だからこそ、誰でも胸に突きつけられるような重いテーマ。 この映画の不幸は、いろんな意味で誤解を招きやすい邦題なのではないだろうか。 [review] | [投票(1)] | |
アイアン・ジャイアント(1999/米) | 構造的にはキングコングと似ています。 [review] | [投票(1)] | |
愛の嵐(1973/伊) | 女性の監督にしかできない仕事です。 [review] | [投票(1)] | |
愛のコリーダ(1976/日=仏) | 海外で完全ノーボカシを観ました。 いろんな意味で衝撃でした。 [review] | [投票(1)] | |
プーと大人になった僕(2018/米) | 働き方カイカク! | [投票] | |
バカルー・バンザイの8次元ギャラクシー(1984/米) | 圧倒的に早すぎた次元を超える珍傑作。まさか2018年になってスピルバーグが追いついてくるとは...。 | [投票] | |
恋妻家宮本(2017/日) | 監督は驚異的な無能ぶり。俳優が気の毒です。 | [投票] | |
メアリと魔女の花(2017/日) | 天空の城の宅急便 [review] | [投票] | |
アンブレイカブル(2000/米) | まったくひどい映画。 [review] | [投票] | |
アンダーグラウンド(1995/独=仏=ハンガリー) | 映画がはじまって直ぐに、この映画が只ならぬ傑作であることを確信できます。 | [投票] | |
アパートの鍵貸します(1960/米) | おきゃんなシャーリー・マクレーンに乾杯! [review] | [投票] | |
網走番外地(1965/日) | 観客の支持から盛り返した名作。 [review] | [投票] | |
アニー・ホール(1977/米) | ウディ・アレン様、おみごとでございます。 [review] | [投票] | |
逢びき(1945/英) | あぁ、あの時。あぁ、あの場所で。。 [review] | [投票] |