がちおさんのコメント: 点数順
キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー(2011/米) | キャプテンアメリカを勘違いしてる人間が多い上に、この映画をアメリカ万歳映画だと勘違いしてる人が多いようだ。 [review] | [投票(2)] | |
彼女がその名を知らない鳥たち(2017/日) | 下品さが足りない | [投票(1)] | |
カメラを止めるな!(2017/日) | 自分もこういうところで働いていたので共感がもてます。 [review] | [投票(1)] | |
GODZILLA ゴジラ(2014/米) | 期待してたものとはちがうが、おおむね満足・・・なんだけど [review] | [投票(1)] | |
ジャンゴ 繋がれざる者(2012/米) | 悪い映画じゃないんだが、ところどころで粗が目立つ映画。愛はあるんだろうけど方向性がはずれているというか・・・。 [review] | [投票(1)] | |
キングコング対ゴジラ(1962/日) | はっきりって正直ファンから過大評価されてる作品の一つじゃないかと思う。 [review] | [投票(1)] | |
クローバーフィールド HAKAISHA(2008/米) | 逆にいかに初代ゴジラやミストが濃厚な怪獣映画だったかをわからせる映画だった。 [review] | [投票(1)] | |
キック・アス(2010/英=米) | あの残酷で陰鬱な漫画をここまで明るい話にできるんだな。 [review] | [投票(1)] | |
ターミネーター4(2009/米) | ターミネーターじゃなくて・・・北斗の拳やないですか。いや好きですけどね。 | [投票(1)] | |
ザ・プレデター(2018/米) | トーマス・ジェーンが滅茶苦茶かっこよかった・・・。彼が主役でもいいぐらい。 | [投票] | |
スパイダーマン:スパイダーバース(2018/米) | 面白いけど、映像がチカチカして見終わった後頭痛がしました。 | [投票] | |
バンブルビー(2018/米) | 冒頭にでてくるセイバートロン星で出てくるコンボイやデストロン戦士のデザインやアクションシーンはよかった、よかったのはそこだけ。あとは蛇足。 | [投票] | |
ウインド・リバー(2017/米) | 雪山が舞台で眠たくなってきます・・・ | [投票] | |
デッドプール(2016/米) | もっとハジケろ | [投票] | |
マン・オブ・スティール(2013/米) | ドラゴンボール的なアクションシーンと9.11を越える(これは珍しい)大破壊映像は素晴らしいんだが・・・・スーパーマンがかっこよくない。っていうのかこれでいいのか?と思えてくる。 [review] | [投票] | |
アイアンマン3(2013/米) | 原作のアイアンマンには近い性格にはなったんじゃないでしょうかと思う反面、このシリーズ独自の欠点が。 [review] | [投票] | |
ジョン・カーター(2012/米) | なんというか無理矢理三つの話を一つにまとめたような無理矢理さを感じる、それでも嫌いになれないのはかつて多くみられたSFスペクタクル大作へのノスタルジーか。 | [投票] | |
バトルシップ(2012/米) | 最近ではもはや珍しくなった単純に楽しめるアメリカバカブロックバスター大作。話には特に粗は目立たないがかといって面白いともいえないなんともつかみどころのない映画。映画の基本である「娯楽」は守られているので忘年会・新年会のようなパーティーの席で飲み食いしながらみるにはかなり適切。 | [投票] | |
デイ・アフター・トゥモロー(2004/米) | エメやんはこういうノリでゴジラ映画撮れば誰も文句は言わなかったんじゃないかな [review] | [投票] | |
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q(2012/日) | いいぞー庵野!そのままポカポカエヴァの世界などぶち壊してしまえー!(ブロリーの親父の声で) [review] | [投票] |