がちおさんのコメント: 点数順
ゴジラ(1984/日) | 正直、海外で再編集されたバージョンの奴のほうが面白かったです。中野特撮の爆破芸を堪能できました。日本版はテンポが悪く、いささか説教臭く感じます。 [review] | [投票] | |
プロメテウス(2012/米) | エロがたんねー! [review] | [投票] | |
劇場版 とっとこハム太郎 ハムハムランド大冒険(2001/日) | ゴジラを観にいったらいきなりこれが流れて吹いた、当時は激怒したけどそれを耐えて流れたゴジラは本当にすごかったでちゅわ。まぁ子供向けにはちょうどいい映画でしょうね。(ある意味ネタバレあり) [review] | [投票] | |
るろうに剣心(2012/日) | 凄く原作序盤のストーリーの映画化というものに関しては高水準の再現度、キャストも一部を除きとてもよくできています。映画化をできてるとおもいます。日本の映画もこれぐらいのものが増えればいいのに。問題はアクションシーンと一部キャスト。 [review] | [投票] | |
ウルヴァリン X-MEN ZERO(2009/米) | X-MENの仕切りなおし的作品にはなってるとおもいます。問題はなんというか全体的にチープな感じが否めないんですよね。なんか物足りない凡作。 | [投票] | |
シン・エヴァンゲリオン劇場版(2021/日) | このオチってさ [review] | [投票(3)] | |
スーサイド・スクワッド(2016/米) | 予告編が本編だった映画 | [投票(2)] | |
シャザム!(2019/米) | ひたすら主人公に甘い展開が続くだけのダメコミ映画。 [review] | [投票(2)] | |
アベンジャーズ エンドゲーム(2019/米) | 詰め込みすぎた結果、駆け足すぎて周囲を置いてけぼりな内容になってしまったなあ・・・。とみてておもった。もうアベンジャーズはこれで解散でいいです。 | [投票(2)] | |
キャプテン・マーベル(2019/米) | 製作者からやる気が感じられない。本気でフェミニズムというものを製作者が信じているようにはみえない。 | [投票(2)] | |
ブラックパンサー(2018/米) | 差別はいけないというお話なのに、この映画自体が一番差別をしているのではないか・・。槍もってウホウホやってるアフリカの部族なんて今どき存在しないでしょ。 | [投票(2)] | |
恋空(2007/日) | もはやシュールレアリズムの粋、日本が誇るアート映画の代表作と言っても過言ではない。花畑をバックにレイプされる映像はさながら鮮血の美学のようである! [review] | [投票(2)] | |
シン・仮面ライダー(2023/日) | 主役はもっと若い人を使ってほしい。 | [投票(1)] | |
ゴジラ キング・オブ・モンスターズ(2019/米) | 怪獣映画と思ったら電波映画だったでござるの巻 | [投票(1)] | |
レディ・プレイヤー1(2018/米) | ネトゲやったことないおっさんの説教を延々と聴かされるような内容 [review] | [投票(1)] | |
アクアマン(2018/米) | アクアマン、という歴史は歩けどキャラクターが常にぶれているキャラを映画化させるにはこのぐらい薄い映画化が一番・・・ということでした。まさに「水」なだけに・・・アハハ・・・。 | [投票(1)] | |
ジャスティス・リーグ(2017/米) | 昔カートゥンネットワークでみてたアニメがこういう風にかっこ悪くてややこしいダメな映画になるのは本当につらい。もうこのシリーズは打ち切りにしてほしい。切実に。 | [投票(1)] | |
アベンジャーズ インフィニティ・ウォー(2018/米) | 原作の退廃的でエゴイストな童貞野郎だったサノスが好きだっただけにこの何がしたいかわからんサノスはかっこわるい。そもそもなんであの王冠を外す必要があったのか?カバ夫くんにしかみえない。 | [投票(1)] | |
ゴースト・イン・ザ・シェル(2017/米) | 押井のアニメ自体がイマイチだったからこれもイマイチ | [投票(1)] | |
ウォッチメン(2009/米) | アラン・ムーアに10000回謝ってもいいぐらい酷い映画 [review] | [投票(1)] |