★4 | 疾走する松山ケンイチは本当に忍者のよう。それっぽい走り方をしている。 [review] (パピヨン) | [投票] |
★4 | 色々アラを言えば出てきますけど、こんなのを題材に出来るのは今の日本ではこの監督くらいでしょう。心の中では全肯定。 [review] (甘崎庵) | [投票(1)] |
★5 | 山崎努の力と諦念を持ち合わせたナレーション、そして岩代太郎の品格ある音楽。カムイが恨みを燃え立たせ、そしてそれを爆発させるに至る展開はベタでも、これはかつて日本にもあった「虐げられた者の時代劇」の見事な復活であり、これを支持せずしてコミック映画化にもはや明日はない。 [review] (水那岐) | [投票(7)] |
★4 | 被虐者VS加虐者という構図ではなく同恨相食む無常に収斂させた白土イズムを押さえた脚本。殺陣も打撃と関節技を取り入れ納得性があり魅せられた。CGは『ワタリ』的原色配置は買うが「飛翔」の描写の細部が甘いなあ。新たなベンチマークとは思うが。 (けにろん) | [投票(5)] |
★3 | 正直、崔洋一監督作であるがゆえの失望のほうが大きい。 [review] (ナム太郎) | [投票(2)] |
★3 | 驚くほどよくまとまった脚本。驚くようなCG・特撮の見せ方。びっくりした。 [review] (ペペロンチーノ) | [投票(1)] |