デルマー・デイヴズの映画ファンのコメント
KEIのコメント |
カウボーイ(1958/米) | メキシコ祭りでの競技、カウボーイの幾つかのエピソードは現実っぽくって興味深く、実際に見聞きしたものだろう。撮影がまた良い(特に夕陽の教会の影)。主人公は素直だし、作品全体も素直で、好印象だ。。 | [投票(1)] | |
邂逅(1939/米) | 突発的な事故も含めてすべての出来事が、 [review] | [投票] | |
スペンサーの山(1963/米) | ラストで、・・・ [review] | [投票] | |
縛り首の木(1959/米) | クープは‘真昼の決闘’の続きかと思う程、全編困った顔。一方脇役[特にM・シェル(彼女らしくて代表作の1本に挙げたい)、K・マルデン(彼らしくない役もvery good)G・C・スコット(インチキ医師!)そして若者]が、物語の中にきっちりと納まっている。 [review] | [投票] | |
折れた矢(1950/米) | 映画作品としてはスッキリとまとまった。現実の話としてはもっとドロドロとした複雑な絡みもあっただろうと思うが、このコチーズという人が偉大な人物であったのは事実のようだ。 | [投票] | |
決断の3時10分(1957/米) | 似て非なるもの。そして男にとって辛いセリフ。 [review] | [投票(2)] | |
去り行く男(1956/米) | よく有りそうな話だが、原作がしっかりしていて佳作。G・フォードは珍しくマイナーな役だが、反って真面目さが強調された。A・ボーグナインは色々役をこなすが、本作が一番合っている。R・スタイガーもこんな嫌な役が一番だ(ファンの方すみません)。 [review] | [投票] | |
襲われた幌馬車(1956/米) | 小品ながら素直な良作。音楽(R・ニューマン)が良い。撮影(W・クライン)も遠近を上手に使って、安定した画を作っている。結末は分かっていながら、段々と盛り上がっていく緊張感がたまらない。 | [投票(2)] |