★4 | 愛の映画だなんて、そんな生易しいものではないだろう。この映画は、男と女のある一つの出会いと別れの話であり、それを風景として映像化した息の詰まりそうな厭な映画でもあります。
[review] (セント) | [投票(4)] |
★5 | 愛とか恋とかよくわからないけど…切ないってこういうことなのかな。完成度の高さ、そしてこのエンドロールの美しさ…!素晴らしい。 (あちこ) | [投票] |
★5 | 剃刀で切られるような進行形現在に寄り添う長焦点カメラの優しさが寧ろ痛ましい。ラブホ浴室でのピン送りはアイデアではなく必然。敷衍される過去が内包する破綻の萌芽が哀しい。だが、それでも皆生きていくしかない。カサヴェテス的ドラマの真継承作。 (けにろん) | [投票(5)] |
★4 | ショットガン・マリッジの行く末。84/100 (たろ) | [投票] |
★3 | 恋は冷めるものだけど、愛は残るはず。 この夫婦のそれは恋とか友情のような若気の至りのような、いつの日か切れてしまうような危うくてはかないものだったんだろうね。 [review] (のこのこ) | [投票] |
★4 | フランソワ・オゾンの『ふたりの五つの分かれ路』を思い出した。現実的すぎるほど現実的で好感は持てるが、何か救いがあれば"好きな映画"とか"良い映画"と思えた気がする。 (モロッコ) | [投票(2)] |
★4 | どんどん強い女になっていくキュートなミシェル・ウィリアムズとだんだんフツーのおっさんに成り下がって安全地帯にうずくまるライアン・ゴスリング。女は求められて強くなるもの、そして男はそこに安住してしまう。これぞ男女のサガ。 [review] (jollyjoker) | [投票(1)] |