「ぴぃちゃんのお気に入り」(peacefullife)の映画ファンのコメント
kenjibanのコメント |
クレイマー、クレイマー(1979/米) | いい映画なのはわかるけれど、結婚しないとこの映画の面白さはわからないのかも。 | [投票] | |
あの頃ペニー・レインと(2000/米) | 久々に印象に残るセリフの多い映画だった。ロックはあんまり聞かないし、全く知らない世界だったが、何でロックに熱狂するのか、その魅力が少しでも伝わってくるエネルギーに溢れていた。 | [投票(1)] | |
トレインスポッティング(1996/英) | 期待しすぎたのか、そこまでいいとは思えなかった。音楽やファッションはよかったけど。イギリス映画なら『シューティングフィッシュ』の方が良いと思う。 | [投票] | |
ネバーエンディング・ストーリー(1984/独) | 独特の幻想的な世界観と、魅力的な登場人物が面白い。 | [投票] | |
ライアーライアー(1997/米) | 日本でももっと評価されるべき作品。ジム・キャリーはただものではない。家族の絆っていいなー。 | [投票] | |
バッファロー’66(1998/米) | 途中まではちょっと期待はずれかなって思ったけど、ラスト10分がよくて全体の印象が良くなった。ファッションを真似したくなるダサカッコいい。 | [投票(1)] | |
遠い空の向こうに(1999/米) | ストーリーが淡白で散漫だと感じながらも、ラストは泣いてしまった。夢を追いつづけることの大切さ、親子の絆がいい。 | [投票] |