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空イグアナ
「からイグアナ」「くうイグアナ」と読む人もいるみたいですが、「そらイグアナ」です。ウミイグアナ、リクイグアナがいるから、次はソライグアナ▼M・ナイト・シャマランが好き▼もともとは怪獣や特撮が好きで、そこから映画の世界に足を踏み入れる▼男。 | |
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最近のコメント 10 | |||
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ソーシャル・ネットワーク(2010/米) | 「もしも『ファイトクラブ』の監督が、NHKの『プロジェクトX』を監督したら」 [review] | [投票(2)] | |
SPACE BATTLESHIP ヤマト(2010/日) | CMで「必然性があれば着ます。」と言った黒木メイサも、この映画ではやっぱり脱がなかったな。と、いうのはあまり気にしてなくて、個人的にはジョン・ウー的な男泣き映画にして「戦う男、燃えるロマン」を表現してほしかった。 [review] | [投票(3)] | |
告白(2010/日) | 「心の闇」の料理人である湊かなえの原作を、現代邦画界の「映像の詩人」である中島哲也が映画に仕上げた。これぞ化学反応。 [review] | [投票(4)] | |
NANA(2005/日) | 一本の煙草が壊すリアリティ。こういう細部への配慮の足りなさが、映画全体の安っぽさを生んでいる気がする。 [review] | [投票] | |
キッズ・リターン Kids Return(1996/日) | タイトルは「あのガキどもが帰ってきた」とも「たけし、子供に返る」とも取れる。「俺が若い頃にはさあ……」と自慢話にならない回想フィクション。 | [投票] | |
ゼブラーマン ゼブラシティの逆襲(2010/日) | ガダルカナル・タカ曰く「大切なのはメリハリです!」 ―――何よりもメリハリが必要なのって、この映画だよなあ。 [review] | [投票(4)] | |
フェイス/オフ(1997/米) | 個人的には刑務所の電気椅子のくだりが一番泣ける(奥さん、妹は気の毒だが)。男の涙あり、夫婦愛、父親と娘、兄弟……いろいろなドラマあり。十年後にまた見てみたい。 | [投票] | |
マルホランド・ドライブ(2001/米=仏) | 夢か、現実か。「長いトンネルを抜けると、そこはトンネルであった。」ああ、映画に酔いたい。ナオミ・ワッツに酔いたい。 | [投票] | |
涼宮ハルヒの消失(2009/日) | 悲劇は喜劇なり。驚天動地な出来事もユーモラスに描くのが、このシリーズの面白さではなかったか?今一つ笑えなかったぞ。 [review] | [投票(1)] | |
アバター(2009/米) | ネイティブアメリカンと出会ったアメリカ人は、こんな気持ちだったのだろうか。素敵な旅をありがとう、キャメロン。そして映画は変わる。 [review] | [投票(2)] |