★5 | チラ見・盗視・ガン見といった視線バリエーションが刑事の本分と男の性の隔壁を混濁させる。その曖昧さの戦慄に相乗して腰が据わりゆくタン・ウェイの内実。それが想外の純情であったという裏の裏。性描写を廃したチャヌクは意外にも成瀬チック。 (けにろん) | [投票(2)] |
★4 | ひねりの効いた構成と贅沢な映像。力作の昼ドラ。 [review] (おーい粗茶) | [投票(2)] |
★4 | ソン・ソレの表情に魅了されてずっと見てた。いかにもファム・ファタル。流れに任せて観終わることもできるし、謎に包まれた箇所も多く考察の余地がたくさんあって翻弄される。 [review] (なつめ) | [投票(2)] |
★4 | ミステリーとして見ていくとどうももたもた感が気になる。けれど後半彼らは現生を超え、二人だけの涅槃ともいえる世界にまで駆け巡る。これほど強い愛の世界は妄執ともいえる。「嵐が丘」のあの二人を連想す。 (セント) | [投票(1)] |
★3 | どんどん目まぐるしく新たな出来事が出現する展開で、普通の映画の何倍も情報量があるように感じる。 [review] (ゑぎ) | [投票(5)] |
★3 | パク・チャヌクと別れる決心…。別れぬ理由(<それは渡辺淳一) [review] (ペペロンチーノ) | [投票(1)] |
★3 | 刑事と被疑者。互いの"想い"を言葉にできない関係だからこそ言葉に翻弄される。多弁なキューピット(翻訳機)も意味は伝えるが意思は伝えない。初めから事件の真相と想いの真意が交わるはずもなく、最後まで刑事は刑事の、被疑者は被疑者のままの二人を深い霧が包む。
[review] (ぽんしゅう) | [投票(1)] |
★2 | 刑事が恋に落ちたっていいのだけれど… [review] (kiona) | [投票(1)] |