★2 | 着物&熟女&2号さん&薄幸・・・男はこれに弱い。ほんとーに弱い。 (picolax) | [投票(3)] |
★4 | 主要登場人物それぞれにバックボーンがある設定は丁寧だと感じた。咥え煙草で玉を衝くとかマナーがなってないな。ラシャ焦がして怒られんなよ。 [review] (IN4MATION) | [投票] |
★2 | 小説調の台詞がこなれておらず映画の流れを止めてしまい、父子や男女間に起こるべき葛藤が立ち上がらず緊張が生まれない。関西弁の機微が消化しきれていない松坂慶子も年増ぶりっ子のようで見苦しい。カルーセル麻紀のひたむきと柄本明の不気味さが好い。
(ぽんしゅう) | [投票] |
★0 | 原作のファンは、監督とキャストの名前を聞いただけで見る気がしないでしょう。 (これで最後) | [投票] |
★3 | 大阪のミナミが舞台なんやけど・・・東京っぽいのは何故?俳優陣が東京系主体だからか? [review] (RED DANCER) | [投票] |
★2 | ラストだけ『仁義なき戦い』って、そんなあ・・・。 (太陽と戦慄) | [投票] |
★2 | 松坂慶子と真田広之の描かれ方が低俗なので映画の流れが途切れてしまう。特に後半が駄目だ。例えば山崎努と佐藤浩市のラストの対決にインサートされる、スキヤキを用意する松坂のカットなんかが駄目なのだ。全く緊張感が途切れる。なぜこのような低俗なかたちで「死」を予想させてしまうのか理解できない。 (ゑぎ) | [投票] |
★4 | 松坂慶子、なんであなたはそんなにきれいなの!?マイラインのCMとは別人です!真田広之の「ムク犬」のような純真さも、いまは無い!嗚呼・・・ (worianne) | [投票] |
★2 | ジャングルジムから滑り落ちるシーンをさりげなくこなす真田広之。せっかくの真田さんなので何かそういう方向の見せ場も入れようか?ってことかな? (おーい粗茶) | [投票] |