beatakさんのコメント: 投票数順
マレーナ(2000/米=伊) | もうハッキリ言って言うこと無し。お金の無駄です。トルナトーレは撮るなトーレ! [review] | [投票(5)] | |
アルマゲドン(1998/米) | なるほど、これは検針だ。今はダメ人間になりかかってる。 [review] | [投票(3)] | |
アザーズ(2001/米=仏=スペイン) | えぇ!?裏・・・これそんなにいいのかなぁ? [review] | [投票(3)] | |
気狂いピエロ(1965/仏) | 面白い!と、言ってみたいけれど、正直、面白くはない。 [review] | [投票(2)] | |
バッファロー’66(1998/米) | ストーリーも陳腐だし、なすべき事をなしてない感じ。映画ではない。こんなのを評価する人を僕は信用しない。 | [投票(2)] | |
シカゴ(2002/米) | 最後の2人のダンスシーンだけは感動した。それ以外はどうも・・・ [review] | [投票(1)] | |
ジェヴォーダンの獣(2001/仏) | 流行のアクション風味が良くもあり、また映画の品を落としている。纏まりのなさは確かにあるが、社会風俗を描いた作品として楽しかった。フランス映画もココまでやりますよ、というマニフェスタシォンは感じるけどね。。 | [投票(1)] | |
日曜日が待ち遠しい!(1982/仏) | めちゃめちゃ爆笑。まるで Nouvelle Vague に戻ったかのような、モノガタリ、小細工。 | [投票(1)] | |
柔らかい肌(1964/仏) | トリュフォー's ベストではないにしても、film noir調に仕立てられたストーリーにフランソワーズ・ドルレアックの美しさ。 [review] | [投票(1)] | |
めまい(1958/米) | デジタルリマスター版DVDについて。イイ!買え! [review] | [投票(1)] | |
初恋のきた道(2000/中国) | 退屈すぎる。作品はエロくないけど、監督がエロい。 [review] | [投票(1)] | |
フォロウィング(1998/英) | 『メメント』とまるきり仕組みは一緒。でもこっちの方が自身アイデンティティに忠実な感じがする。フィルム・ノワール万歳。仕掛けは全て素晴らしいのに、音だけがイマイチ感漂う・・ | [投票(1)] | |
アメリカン・サイコ(2000/米) | フォームは素晴らしい。が、もう今この時代ではこのストーリーは十分ではない。むしろ腐敗して異臭を漂わせるのみ。 [review] | [投票(1)] | |
私の愛情の対象(1998/米) | 私はこういう映画が好きだったのか、とカミングアウトはしたくない。でも好き。 [review] | [投票(1)] | |
姉のいた夏、いない夏。(2001/米) | 邦題が珍しく成功している作品。 [review] | [投票(1)] | |
ギター弾きの恋(1999/米) | ろくでもない恰好をさせられたショーン・ペンに、ウディ・アレンのどうしようもなく鼻につく喋り方。ドキュメンタリー風、だけど気持ち悪い。 [review] | [投票(1)] | |
勝手にしやがれ(1959/仏) | 事実上のデビュー作にして、(紆余曲折はあるにせよ)ゴダールの方向性を、つまり視覚効果にもっとも重点を置いている、と言う点を世に知らしめた作品。 | [投票(1)] | |
トリュフォーの思春期(1976/仏) | 難しい。外国人には理解できない文化/風俗でいっぱい。子供達はかわいいけどね。 | [投票] | |
恋愛日記(1977/仏) | 主人公の奇妙な行動はすぐに飽きる。ここそこにひかる科白はあるけれど、ストーリーは糞だな。もっと短くまとめれば、と思う。でもその科白と女を観ただけでも価値はあったかもしれない。 | [投票] | |
テープ(2001/米) | イーサン・ホークの不気味な役柄が最初はとても嫌だったけれど、どんどん引き込まれた。最初の15分で、観るのを止めようとしないこと。それがこの映画のポイントです。 | [投票] |