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[コメント] ひばり・チエミの弥次喜多道中(1962/日)
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★3歌の上手い二大トップスターを擁して、お江戸ものミュージカルに挑戦し成功。沢島忠の放埓自在な創造性がプロットの組み立てにも、カットのつながりにも瑞々しくいきわたる。時代劇ややくざ映画の東映というイメージが崩されて楽しい限りだ。 (ジェリー)[投票]
★3モブシーンやダンスシーンが賑やかなのだがバストショットで追いかける画を頻発するものだから面白味に欠ける。ギャグはドリフ程度。陽気で憎めない作品ではある。 [review] (寒山拾得)[投票]
★3痛快、楽しいというより騒々しくてハチャメチャだ。(チエミはお笑い芸人か!)しかし二人の数々の歌の共演は聞きごたえ十分。ドラマというより二人のショーとして観るべきか。 (KEI)[投票]
★3昔は凄かったと言うのも今更だが、それでも思わせられるひばりチエミのタレント。特に近眼演技のひばりに萌える。そして、被写体との距離を意識し尽くした沢島のショット使いの的確さ。ただ、物語はグダグダで後半はさすがにダレまくった。 (けにろん)[投票]
★3監督のこだわりとも思える構図や演出が垣間見られたが、ミュージカルなんだからなぁという感じ。 [review] (死ぬまでシネマ)[投票(1)]
★5東海道キューバン娘・麻薬シンジケート撲滅に寄与す!至極の芸の連打!弥次喜多ミュージカル数あれど、音と踊りの魅力については断トツNO.1。それにしても江利ちえみの天才ぶり!驚きを通り越して呆れた! [review] (町田)[投票]
★4こんな素晴らしいミュージカルが日本でも作られている!ひばりは最高に可愛いしチエミは最高にバイタリティに溢れている。ラストの西陣の反物のイメージなんか全く参ってしまう。美に隠蔽された悪の世界、と云えばありきたりだが、沢島の映像表現は見事だ。時代劇と現代劇とのオーヴァー・ラップ。時代劇とジャズとの融合。 (ゑぎ)[投票]
★4ひばり&チエミという二大スターが、恋や人生に悩む青春を満喫している。大の字で寝そべったり、握り飯にパクついたりといった、沢島作品特有の青春謳歌シーンで思わずホンワカ気分に。 [review] (AONI)[投票(1)]